退院、そして労災への切り替え?

ご報告が遅れましたが、
10月6日に退院しちゃいました。

3ヶ月ぐらい入院が必要って言われてて。
でも整形外科のベッドが足りなくなったから
内科病棟へ移ってもらえないかなどと言うので
いまさら整形外科の患者のいないところへ移っても
しょうがないか、じゃぁ退院しますと。

帰って来てからが大変。
入院してたときもそうだったけど
ほとんど寝たきり。体力がないから動くと寝る。
座るにもそれなりに体力使うんだなぁと痛感したりしなかったり。


で、帰って来てみたらいろいろあって、
いまさら労災に切り替える云々ということを言い出して、
じゃぁこれこれこういう書類を書いて、
これこれこういう書類をとってきてくださいと
言われたものの。

これ、入院してたらとりにいけねぇし
書くこともできなかったんじゃねぇ?
労災の適応ってそんな手続きをこっちでしないといけないの?
書類の「書き方は保険会社に聞いて」って言われるし。

示談してない場合のみ必要な念書を提出しろだとか
示談した場合のみ必要な示談書の写しを提出しろだとか
死亡した場合のみ必要な戸籍謄本を提出しろだとか
もう何を言っていらっしゃるのか。

あんまりひどいので
明日、町役場に行って、そのへんの話を聞いてこようということに。

会社は「今は車で動いてるの?」とかいって
こっちが運転できる状態だと思っているみたいだし。
退院と完治は違うんだよー!!
こっちは死ぬ思いで歩いてるんだよー!
a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード