つくば

いま西国分寺をつくばエキスプレスが通った。修理って感じだったけど。

080630

真ん中と信じて
二つに折り開いて
折り目の通り切る

何もかも演舞
繰り返しの中に
意図はない
そう踊るという作業
それで観客は一回性

どこからともなく
WEB拍手を押す音が
どうやって生きたか
忘れてこの瞬間を
喜んだ

TDS 20080627

ディズニーシーに行ってきました。
写真撮ってきたので、お暇ならどうぞ~

TDS20080727

wicd

やっぱりnetworkmanagerがたまにストライキを起こすので
wicdに乗り換え。これはMacbookのころも使ってたけど
念のため書いておくね。

Ubuntuでrhino

忘れそうなのでメモ。

Ubuntu -- hardyのrhinoパッケージに関する詳細

/usr/bin/js -> /etc/alternative/js -> /usr/bin/rhino

デフォルトで「/usr/bin/java -jar /usr/share/java/js.jar $@」
で、さらに/usr/share/java/js.jar -> /usr/share/java/js-1.6R7.jar。

080626

空を仰いだ
しとしとと降る雨
顔が少しひんやりして
空気が自分にだけ
冷たいようだった

入力変換出力
百円ちょっとを
私に入れて
出てくるものは
また誰かに入力される

080625

世に自動などなく
関わりと魂の錯乱で
私はこうして現前する

医師のそのメスが
地球を引き裂いたように
手を前で合わせて
偶然を祈り続けた

四苦八苦とつぶやいて
とどのつまり
伝わるという幻想

080624

新しく人間となり
矮小な案件に包まれます
半角にも自覚があるので
小声で夢のもやを与える

食いしばりますか
答えを聞く気のない
疑問文が疑問文なのか
自己を全否定できますか
矛盾などその都度
乗り越えるのだから
今は放っておけばいい

相当に密告する命
両手のなかには
演舞場に好きと落書き
回転がおさまる前に

あなたの年収はいくら?

いきなり直球な感じですが。年収はおいくら?

土地を買うってことで、実は全部現金で買えるんだけど、
ローン条項ってのがあって、家を建てるだけのローンが組めなかったら
土地買うのはなかったことにしようね、っていう契約内容なのです、普通。

そんななかで、じゃぁおまいは年収いくらなの?と聞かれて、
計算してみたら550をやや欠けるぐらい。
電話越しでこんなやりとりを一条工務店の営業さんとしてて、
いやぁなまなましいね、高給取りじゃん、とか言って。

何、そんなにもらってんの?こちとら3年目で、かつ、1年は怪我して働いてないのよ。
はぁ、ちょっと考えを改めなきゃいかん。
仕事中に寝てちゃだめだなこりゃ。

080623

速度が変わる度に
頭の短絡的なる感情は
意味もなく膠着する

膝をついて
事実を知るあなたと
存在が曖昧な私
つなぐ糸は雷のようで
修正された即興

動きの必然にみた
混沌には隙間から
隙間に流れていく
糸のたわみそして
設置された関係性

ぶるーむえぢしょん

親が買った車。

i


先日、オカマを掘られたミニカを売ってアイにしました。
後ろに写ってるのは私のアウトランダー。

初め見たときはずいぶん不格好だなぁと思ったけど、
乗ってみるとなかなか前方が見やすくてよい。

土地を買うことになった障害者小金持ち

障害者になったときにあちこちからもらったお金で土地を買うことになりました。

まぁいずれは家を建てるつもりということで、
で、手付金をもってこいということでおろしたお金を並べてみました。
100万円


こんなバブリーな遊びは二度とできないだろうということで記念です。

地下鉄副都心線直通

副都心線の表示

好みのブラウザは?

いきなり別件ですが、ブログのカテゴリをかなり整理しました。
大方の記事は日記に合流。やろうやろうと思いつつ手が出せてないブログプロと、
平日は毎日更新の現代的なる詩を残しました。


で、最近MacbookでLinuxやるのは何かとストレスがたまるので
速いCPUののったBTOノートパソコンを買おうか買うまいか悩み、
いいやまだ動いてるし、なんてのを毎週のように繰り替えしてます。

そんな私がfirefoxってやっぱり重たいわけです。
で、w3mとか使ってみたんだけど、まぁIEとfirefox以外のブラウザを使うと逮捕されるぐらいの
昨今で、やっぱり不便なわけです。

せめてjavascript対応しておいてもらわないとかなぁ。

080620

立つことには憎い
課長に枕だから
言語の可能性みたい

違う色の名詞から
塩とイデアも落ち着け
そうだよね

散らかっている標高
完全に脱落を撮影ようだ
形は動で私

フェチとかじゃなくて!!

レギンスはいてるのに
膝近くまであるスカートって
ありえないでしょう

なんとかしてくださいよ
密かな楽しみを奪わないでよ

京大に勝ったの?

http://osaka.yomiuri.co.jp/edu_news/20080619kk02.htm

東大が一位っていうのは、なんか負けな気もするけど、
まぁ一応出身校だったりするので、がんばれ。

080619

煙が体に膜をはり
降ってくる槍をはじく
あちこちで血が流れ
軒下まで引きずるけど
おおかたたどり着けず

人の妄想が伝染して
いつしか定着する
体をえぐられた痕が
逆説的に生を規定する

煙の効果はきれた
いま死を見つめて
そういえばなぜ
外にいるのか
理由を考える必要があった

080618

頭の観光にも苦渋
線引きでこちらと
まかないに話を合わせた

擬人化の意識そのもの
思うことの制御回路
その一打は目でない

黒い箱に入るこびと
破壊を続けること
そのへんの大学生を
箱に入力した

本格的に尻に屈む
認められて息を吸う
繰り返される自分

いまどきナゴムって

いや、実際エロ系な話題でもあるので、人名などは書きませんが、
こういう人がまだまだいるんだと思うと、

社会に溶け込もうと努力している自分が、負けてしまっているようで。

ーーー
ジャンル マルチコスプレタレント

生年月日 5月9日

血液型 O型

サイズ B85 W59 H87

身長 155cm

体重 45kg

出身地 ヒロシマ

趣味 音楽鑑賞、オカルト(UFO、宗教、超常現象、精神世界)ものの本&グッズ集め、ドラム、口琴、コスプレ作り

尊敬する人 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

好きな音楽 ナゴム(特に人生、ばちかぶり、空手バカボン、筋肉少女帯、有頂天)、ヒカシュー、アニメソング、コミックソング、軍歌、テクノ歌謡

好きな食べ物 いちじく、カレーライス、きのこ類、ケーキ

好きなTV番組 渡辺篤史の建物探訪

好きな場所 新宿ロフトプラスワン

080617

速さこそ命
何せ現代人ですから
一秒たりとも
余計に待てない

ビュンビュン
ピューン
シャシャシャシャ
ダダダ

偉い人は考えた
ゆゆしき事態である
そこで今日から
秒という単位を廃止

ノロノロ
フラフラ
シュワシュワ
シュシュシュ

平成20年情報処理技術者試験(データベース)の結果


受験番号 DB312 - 0247 の方は,不合格です。

午前試験のスコアは,650 点です。
午後I試験のスコアは,580 点です。
午後II試験の採点結果はありません。

惜しいなあ。午後1があと20点足りなかった。
まぁ午後2だって採点して合格点かどうかはわからないけどね。
来年は午後1の対策をもう少ししましょう。

080616

電車の
iPodの
音楽を
頭は駆け足で追う

方向の
速さの
分量を
計れないとかで

無視しようと
走っていこうと
音は伝わる

だから
私のもとに
戻っておいで

恐くてfour-leafができません

Beatmania IIDXのCS版最新作GOLDを買ってきたのだけど
その中のfour-leafって曲をPlayするときに
右側のムービーに出てくる女の人が恐くて、
つい、プレステの電源を切ってしまいました。

少し忘れてきたかも。大丈夫かなぁ。
どうも恐いのは苦手です。

いちおう、私のベースとして、
「昨日起きなかったからといって、それが今日起きないとは限らない」
って考え方があって、その流れで
「得体のしれないものに今日出会うかもしれない」と
いつもドキドキしているわけです。

数学的にはその事象の起きる確率の取りうる値が一様であれば
a+b回中a回生じた出来事はa+1/a+b+2の確率で起きるとかってのがあって、
ようはまぁ日はまた昇るってことなんだけど。

会社で誰もいないサーバールームにこもるのも
実は恐かったりします。
まぁ、火災発生と同時にサーバールームに吹き出す消火ガスで人間が死ぬという
事実もコミですが。

恐いよぉ恐いよぉ。もうBeatmaniaできないよう。
それよりも今日寝れなかったりしたらどうするんだよう。ぐすぐす。

080612

靴が水たまりのなかを
情景の否定として
飛び跳ねていく
教育に担保した残像

雨は天に登っていく
靴は機械的に踊る
色彩から抽出した自我
その目は天を希求した

一つまた一つと
積み上げられる経験
とやらでは
月にたどり着かない

080611

風が山肌を下るように
豆腐から矮小な自我へ
吹いて内輪差が生まれる
正確な表現では
彼女を特定できない
遺恨も漫画もないから

時間は連続ではなく
都度自由なペン先で
嘘と否定が仲良しだ
陰影の濃い雲

収束する動画は
雨の中 傘を手に
泣いている少女
全体主義とともに

080610

人がいますが何か
確かに時もすぎます
それでも私は死にます

肉体を構成する
原子が離れていくように
意識も記憶も平たく
世界に羽ばたいていきます

未練を意識する間もなく
耐え難い苦痛から
逃れたいとその一点に
集中していました

死してなお
思えることはなく
そう
目の前で死ぬ人を
あるがまま

人がいますが何か
確かに時もすぎます
それでも私は死にます

武蔵野線、信号トラブルで遅延。 人がホームに入りきらなくて改札の外にあふれてるよ~。 まあ、電車のせいで遅刻するぶんには会社も文句言わないからいいけど 待つのも疲れるからほどほどにしてほしいなあ

080609

手を振る
涙を流す
声を聞く
頷く
手を振る
手を振る
その場に崩れる
声を出す
涙を流す

気持ちを思う
姿を思う
声を思う
頷く
頷く
下を向く
涙を流す

時を感じる
ベンチに座る
事実を少し理解する
鼻をかむ
改札を抜ける

そして生きていく

遊園地の障害者対策?

今年の夏休みの計画を立てています。

一泊は毎年恒例の伊東温泉で。
せっかく遠くにいくのだからもう一泊どこかに泊まりたいねという話の流れの中で
そういえば富士急ハイランドって箱根から遠いの?と調べたら1時間ちょいでいける距離なのね。

基本的には絶叫系の乗り物大好き(だった。障害者なってからはディズニーオンリー)なので
行く機会がなかった一人もんとしては富士急はぜひとも行ってみたかったわけです。

と・こ・ろ・が。

ホームページを見る限りだと、基本的に障害者お断りなのね。
あんだけ乗り物あっても「足の悪い方が乗れます」マークは4つだけ。
どういうことになるから、こうこうこいう障害があるとつらいかもね、
なんて説明もなし。

戦慄迷宮なんて(スタッフの配慮さえあれば)車椅子でも楽しめそうだけどなぁ。
ようはその手間をかけたり、余計なもめごとを起こされるよりは
「乗れないっていっといたのに乗った」っていっておいたほうが安くあがるってことか。

こう比べてみるといかにディズニーリゾートが人に平等な素敵な場所かというのがわかる。
a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード