090928

見えなかった
知らなかった
そんなところに障害者がいるなんて
(もちろん見えてはいたけど)

見えてしまった
知ってしまった
そんなところに障害者がいるなんて
(やばい目があった)


なんか言われたら
そのとき気がついたことにすれば
いいか


何も言わなくても
障害者をいたわれなんて
傲慢でしょ
何をしてほしいかぐらい言えって

ていうか
電車乗るのきついんなら
電車乗るなよ
人の善意をあてにしてたり
当たり前とか思ってんじゃねぇって



ここまで書いて
ああこの人はこんなふうに
考えてはないな
露ほども相手に悪いとは思ってない

多分自分は当たり前にただしいので
自分を正当化する必要すらない

ああ腹立つ

090925

昨日のは昨日ので
あとで手を入れるとして

太宰といえば
死のイメージかなあと

個人的には
死にたいやつは一人で死ね
ってタイプなのね
当然に愛情表現なんかで
あるはずもないと

引いているあの手も私
だから死ぬ二人は一人
時は進め

090924

改めて、いまさらですが
太宰は難しいですね
まるで読んでないわけでもないはず
なのにまるで記憶がなく

埃取り
表紙の記憶探しても
そこに彼はなし
捨てられ死んだ

走れメロスで結局間に合わず
友を死なせてしまったら
というイメージをダブらせてみました

続きは明日

京都に行ってきました

2009Kyoto

各写真のコメントは後ほど……
地図情報つけてました。旅の気分を味わえるかも?

09/20のツイートまとめ

vsenyo

舌を縦に二つに切る(説明には「痛みが少ない」とあり、切られるほうはいたってなんともなさそうなのだけど)映像を見て、ちょっと気持ち悪くなった。いや、好きで探したんだけどね、、、ちょっと自分の血を見るだけで貧血起こす人なので、、、
09-20 03:13

MIDはどれにしようか

メーカー 工人舎 SHARP Covia
型名 PM1WX16SA PC-Z1 SmartQ5
CPUタイプ Atom ARM ARM
メモリ 512MB 512MB 128MB
記憶域 全容量 16GB 4GB 1GB
システム 4GB(XP) 2GB(Ubuntu) ? (Android)
タイプ SSD Flash Flash
キー 56 68 ソフト
画面 1024*600 1024*600 800*480
重量 345g 409g 160g
参考価格 \59,800 \39,870 \19,800
ガジェット好きにはたまらないMIDがいくつも登場しています。
どれを買おうか迷います。。。
あくまで小さいパソコンなら、工人舎
iTouchのような持ち歩くおもちゃならCoviaというところでしょうか。

090917

交代しても頭は割れてしまうので
残念ながら採用できません

家までの道はどこも燃えていました
空気が燃えやすいのです
景色が抽象的になっていくのも
きっと理由があるに違いないのですが
日本語には丸みが必要です

何が崩れて何が結婚しましたか
一つとたくさんしか区別しない私達は
いつまでも燃えやすいまま
命と引き換えにもらう地図は
食べると胃薬になるらしい

賛成しても頭は割れてしまうので
残念ながら採用できません
鳥の足が向く方へ行こう

090915

個人的なことですが
モツケノヒイスはケンモウロシスです
境界に長年立っているので
カワエウルハともニクセフでした

どうか現実をよく見て
シユズミオウナるのはマイトネソから
自分を誤魔化さずに生きれば

いつか死ねるでしょう

090914

夏休み明けの1日目はけっこう疲れる

小箱を芸術的に配置してみたり
平らが気に入らないとつぶやいたり
空を飛ぶ妄想を否定してみたりと
なかなか忙しく過ごした

休み前なら怒りで発狂する出来事も
なんとなく頭突きの一つもすれば
許せてしまうのはそれだけ
心の余裕があるということ
休むって大事だね

魔法で木の葉が舞うように
いつでも終末を意識すれば
夏休みも乗り越えられるのでしょう

09/12のツイートまとめ

vsenyo

DMC-GF1とE-P1のどっちにしようか悩んでます。コンパクト一眼……欲すぃ
09-12 20:51

090904

ホームで寝てた人が
動き出した電車に気づいて
そのドアを叩き
乗せろ乗せろとうるさい

電車は急停車して
しばらくしてドアが開いた


こんな人は早く死んでしまえばいいのに
電車にひかれてバラバラになれ

090903

極力抑えて辞書に飛び込む
枯れ果てた人生には感想を
真っ暗に入り浸る腰掛けになれ
消去法によってのみ撃墜だ
枕にも五分の民族意識があって

胴体に爆薬をセットした
リモコン押すと爆発して
腕が付け根から切り離されて
敵めがけて飛んでいく
地球の平和を守るため

仕方のないことでした

090902

香草から不可能を取り出したので
今日は二重に日が昇り続ける
事実として制御されているはずで
一つの単語から核心を見せて
寒いよ助けてここから出して
主観と踊る必要があるので
平坦なレシートを偽造でいたい

090901

簡単にネジを笑うなら
空いた拍動と過ごせ

すでにこれはあるのか
いまから作られていくのか

全部のもも肉に崩れていけば
座らなくてもいい

論理は透明で一方向に尖っている

理想的に体育の授業

090831

犯罪からは頭だけの子供が産まれ
黒ヒゲのようにナイフでザックザク
どうせこれは生き物ですらないから
a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード