091028

頭頂部が薄い
やぼったい服で
いかにもさえないおっさん
が電車を待つ列に割り込む

離れた位置で待っていて
ドアが開くと同時に
左右に割れた列の真ん中
つまりはドアに向かって
早足で割り込んだ

いちいち文句を言ったりは
しないけれど
ふざけたことしてんじゃねぇぞ
とは思う

このおっさんは
毎朝こうして割り込んでいる
見知らぬ他人にまで
色々思われるなんて
我慢でけへんと思う

091026

羽がついていても
飛べるとは限らない
やればできるなど
ひどい言いようではないか

風で赤い葉がくるくると
飛ばされていくと
人にもこの風のせいで
年老いたり病を患ったり
するんじゃないか

決断しないのは
惰性を良しと選択しているわけで
いつか自分の世界は自分で止めなければ

北海道にいます

ただいま北海道で開かれているiSUCなる、
IBM関連企業のお祭り、じゃなかった、セッション大会に来ています

会社からお金を出してもらってるわりに、、、
こうして無線LANで遊んでいるわけですが。

これからお昼を食べたら会社に戻る体で、
実際は続けて明日は振替休日にしてあるので観光にくりだします。

ここんところ遊んでばっかりだなぁ
(いやお昼までは業務なのでまじめに受講しますよ)

091019

真ん中はいろいろあって
ようは正しいんじゃないかと思う

くるくるとよく回る接続部分に
意識の存在を確信するように
今日も歩いていた

だっておもちゃにはおもちゃの
明太子には明太子の本分がある
すべての関係は設定だから
ボタン1つで旅行できる

停めようとした駐車場は
月極になろうとする
その隙間を探していた

ブッダのさいたん

CMを見てなんか気持ち悪いなと
思ってたんだけど
幸福の科学か

本当に恐いんですけど
この先が

091014

身から細かく千切って
図らずも沸きまくるあなた
なんて粘度が高いんだろう


あ~右足がかゆい
くるぶしの少しつま先寄り
骨と皮が癒着しているあたりだ
きっと
早く電車止まれ


糊をつけてそれが乾くころには
豆の形に沿って旅をする
粒度が命の大統領だ

091013

残暑と言うほどでないけど
冬用のスーツには十分暑い今日

京王線が上下左右に揺れて
私も上下左右に揺れている

なんだ大げさな
蛇に食われただけじゃないか

周りを取り囲んで祈り
俺を好きになりなさい

私が京王線が
のけていく空気は
酸化鉄のような赤
あかあかあかあかあかあかあかあかあか

生きていたんですか
とどめは私がさしてあげましょう

道路にばらまかれる
血と骨と肉
命は綺麗に削がれて
体にお別れを言いなさい

○○の頭部の姿煮
客は伏せ字であることに怒った
こいつは食われるべくして
食われるんだ
そして俺がこいつを食べる
こいつは誰だ

死体には旗がたなびく
大事な人を残して
こんなところで死ぬわけにはいかない
なんて現実逃避でしょ
現実を受け入れられないなら
やっぱり死ぬしかないわあ

数カ所の傷口を止められず
血を流し続けて死ぬそうだ
目の前には大きな水槽
黄色いラインの上に
ここまでには死ぬでしょと書いてある
終わりまでの
考えても何も残らない
本当に無駄な旅路が始まる

大丈夫みんな死ぬんだよ
1人の例外なくね
そして地球が滅びて
何も残らない

さあ死になさい

091009

昨日は台風で大変だったし
今日はそれがないわけで
この2日間は全然同じじゃなかった

昨日と今日だけじゃなくて
他のどの組み合わせだって
もちろん同じはずはないのだけど


今日は今日とて
同じ時間に起きて
同じように支度して
同じように電車に乗って
同じようにここにいる

今日は誕生日
33歳になりました

091007

身寄りが爆発する危険あり
いや危険ではなく曲折だった
助けろと言ったのは残骸
筋は切れたままで左から右へ

一度きりの掘削だから
あまりにひどい腫れ方をしていても
最小限の短さで係り受ける

091006

見えない筋肉の戦う土地
スケッチの丸から献体せよ

ここが何処だろうが
私が誰だろうが
いつまでも騙され続けて
眠るしかない
起きてもそこに私の真実はないから

硬直して
反発して
飛び込んで
到達する

動物らしく死んでいけ

091005

行動を考えている
綿アメの脳みそが直接に
それを割ろうとして
許可を求めている

私の1日は
繰り返されないから
永久に繰り返していてほしい
脳みそは決定論に振り回されず
好きに妄想したかった

映画が何を持つのか
爆発や武士には
いま立ち尽くしている
許可を待っている時間はあるか

091003

ディズニー二日目。
シー二連チャンは初めて。
金曜日お泊まりも初めて。
一日中雨降っててショー見れなかった
んで今日もシーに来てるんだけど


土曜日は来ちゃダメだ
めっちゃ混んでる

091001

硬直した海苔巻きからの
肋骨でいましょう
象徴も比喩もないので
あなたが読んだままのことを
理解すればいい

算盤を食べてきてない人は
他人が存在しないような人
街からも睡眠薬を粉にされる
a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード