seq24 + jackd(backend alsa) + timidity

なんか思った感じで音が出ているのでこの設定でいけるかと。

1.jackサーバーの起動

jackd -d alsa


2.timidity++の起動

timidity -iA -Oj


3.seq24の起動

seq24



おしまい。

091229

地球の自転がすごくて
遠心力も相当なものです
とうとう体が浮き始めて
これはいかんということになり
近くにいた人と手をつないだ
不安な顔をしている
きっと私も一緒だ
この先もっと自転が速くなったら
宇宙に放り出されるだろう
それまでとりあえず
愛でも育んでおこうか
浮いたまま

091228

昨日までは普通に話もしていたのに
今日は口を半開きでよだれを垂らし
目は宙を漂う
突然走り出したかと思えば
壁にそのままぶつかって
鼻血を噴き出しながら笑う

すると誰かが通報したのだろう
警察らしき人影が増えてきている
いまの日本は1人でも頭数を減らさないと
弱者を犠牲にしないと立ち行かない
法律に基づき今から
意思確認を行う
10数えるうちに自分の名前を言いなさい
1、2
何かを感じ取ることが出来たのか
細かく四肢を震わせ
失禁しているようだった
8をカウントする前に
走り出した
拳銃に向かって行って射殺された

それから100年と経たず
最後の人類が同じ症状で
1人陽気に死んだ
らしい

今年最後のネットカフェ

さて、忘年会も終わりまして、あいかわらずネットカフェにおります。
で、今日は酒好きのグループリーダーさんが欠席のため
1次会で終わりかと思いきや、その上の事業部長がやっぱり酒好きで
とりあえず2次会ってことで結局帰れねーじゃん。
事業部長さん、ふらふらしてて何言ってるかわからないし、降りる駅わかってないし。


でもいつもよりちょっと早いので
電車が動いている間 かつ ネカフェが存在する間
できる限り家に近づいてみようということで
いつもと違うネカフェにおります。具体的にはふじみの。
上福岡にもあるらしいんだけど、急行が止まらないので却下。

これ以上家に近づこうとすると、すごい遠くの「郊外型、車前提」のネカフェになってしまうので
今日はここであきらめて寝たいと思います。



最近いろいろなネカフェでとまるようになって、
やっぱマンガ本の揃えって大事だと思うんです。
ここは田舎で各部屋が広く取れているわりに、マンガ本が少ない。
具体的には「ひぐらし」が置いてない。

というわけで今日は貞元エヴァを5巻までしか読んだことなかったので
続きを読んでしまおうと思います。

さて、itunesいれてラヂオ聴きながら
エヴァ読みながらまどろみますか。。。

12/25のツイートまとめ

vsenyo

18時30分から忘年会だって。それが楽しみとかそうでないとか別にして、時間がくれば仕事を強制的に終了するってあたり、なんかもう仕事やる気でない。。。
12-25 15:33

091224

何が目的かを聞かれました
私は
見ての通りです
あなたが見て何が目的かと
考えたとき思い浮かんだ答えが
私の目的です
ですから私はあなたの質問の答えを
知りません
と答えました

この季節に桜が咲くのか
と上を見上げていると
おまえは何も知らないのだな
と言われた気がした

12/23のツイートまとめ

vsenyo

流行り出す前に買ったネットブックが1台うちにある。Atomの初号機で遅いんだけど最近買ったネットウォーカーより使えるのが悲しい。
12-23 12:06

Currently Browsing: http://is.gd/5y3TZ
12-23 12:04

Currently Browsing: http://is.gd/5y3HE
12-23 12:01

091222

甲状腺がのたくるこの街にも
冬はちゃんとやってきたらしい
自由な切り込みから吹く北風
面倒くさそうに舞う枯れ葉
そして
朝から一段と冷え込んだ今日は
政治家の謀略により初雪が降った

サンタがいるかいないかは
神がいるかいないかによる
酔ったひげおやじは述べ
適切を日本語を使用を説いたか
いや風呂には入りませんでした

12/19のツイートまとめ

vsenyo

Reading: "Asus Eee PC 1005PE、次世代Atom N450採用で12.5時間駆動"( http://twitthis.com/kwlbph )
12-19 20:06

reduce

javaがからむとlispっぽくなくなる~ん

(reduce (fn [x y] (.concat x y)) '("a" "BC" "def"))

こうすると型情報も渡せて速くなるかもよ

(reduce (fn [#^String x #^String y] (.concat x y)) '("a" "BC" "def"))

約束はまもらない人です

飲むと言われる。
「天邪鬼」「人の言うことを聞かない」「スタンドプレー」

社会人としてどうなん?それ。。。

引越しもなんとか片付きつつ

年明けたら川治温泉にいく予定です。
楽天スーパーポイント使って2人で1万円。
最近ポイントにはまってて、まぁ無駄にお店に儲けさすこともないし、
無駄にだらだら過ごすなら1円にでもなったらいいし。

というわけで、こんなのでもいかが

12/18のツイートまとめ

vsenyo

なんでこんなに遅いんだ会社のパソコン。2GhzDualCoreなのに。Windows死んでる。
12-18 21:05

20分ぐらい寝てた。。。昼寝はきもちいいね
12-18 12:34

12/17のツイートまとめ

vsenyo

Currently Browsing: http://freescitech.net/2/wiki/
12-17 19:37

Currently Browsing: http://sakaguch.com/SetRdesktopOpenVPN.html
12-17 19:37

Currently Browsing: http://d.hatena.ne.jp/shima111/20080510/p1
12-17 19:33

Currently Browsing: http://www.ryucom.ne.jp/service/function/flets_globalip/
12-17 19:32

openvpnについて調査中。おもしろそうだけど構築の手間を考えるとvpnルータのほうがいいみたい。
12-17 19:32

12/16のツイートまとめ

vsenyo

うちの会社、NHKにでるらしい「取材の様子は「特報首都圏」(総合テレビ 12/18 19:30~19:55)にて放送予定です。」
12-16 12:15

せわしない
12-16 12:14

Currently Browsing: http://www.chrisfinke.com/firstrun/twitterbar.php
12-16 12:13

091216

思考は止まらない
けど時間が止まった
体はピクリともせず
何かを伝えることもできない

押さえつけられた僕の頭は
象徴だからこそ逃げ道が要ると
手足を押さえるよう指示する
曇りガラスの速さで

究極の変換効率をもって
非存在の証明をやり遂げるだろう
当初からの助詞にも埋め込み
統語論的な払い込みをする

開きっぱなしの目が
動かないはずの目が
閉じられた

091215

苦しみを分解しているキミ
ひどい臭いはその副産物で
ひっくるめてどうよと
手を伸ばしていた

僕はろくでなしでいくじなし
ただの一瞬を
薄く叩いて引き伸ばして
その上をたくさんのこびとが
取り留めもなく走り回る

答えは決まっていて
鼻だけでなく全身で息を吸い
口で言葉を噛み砕いた

091214

ここには領域が無限にあります
わざわざ確保はいりません

誰がやっても同じ
でなくてもいいですが
人によって様々では
同じものを指してるとはいえないでしょう


右に一つ進みなさい
足元の数字は何でしたか
いつもならそんなときは
右にもう一つ進みなさいだけど
今日は足元書き換えて左へ進む

規則とは何ですか

091211

欠損をそのままにして
古典を読みあさる
出てきた怪物はすべて心臓でした
過去分詞でもある
抑揚に腐らせた真ん中に
複雑骨折も山なり
颯爽と気に入らないやつを殺して
瓶詰めにしているのがいいと占い
日本語はなんで奥に忘れてた
変幻自在の逃げ出せは累計しても
あかのんにはそうあがあがが
帰れ
年末にはその某を押し続けるので
定期的にくたばれのですかあ
北上します誓います黙ります
白いでしょう漫画だから

再び二日酔いでネカフェ

おあようごだいまず

ぐでんぐでんに酔っ払った年下先輩を家の近くまでタクシーで送って、
自分は駅近くのネカフェにおります。

キャバクラなるものに初めていきまして、
若いねーちゃんと話をすることなどないですから、
まぁ向こうも話上手で(商売だからね)
こんなどうしようもない人間でもそれなりに楽しめました。

グループリーダーがキャバクラいきたいと言い出したあたりで
私、一度はお断り申したのですが
その酔っ払った年下先輩いわく
「長いものにはまかれろってことですよ」
あぁそう。
「あれ(失礼)、長いの?」
「T(元。いまは別部署の部長)部長に気に入られてるから」
キャバクラ断ることがそんなに大変なことか、というとそうではなく
自分が行きたかった年下先輩は
おねいちゃんにすすめられるまま焼酎を飲み
「S(リーダー。フルネームで呼び捨て)は死にました」
と叫んで死んでいました。

まぁこれはこれでひどい飲み会でした。

091210

欠損をそのままにして
古典を読みあさる
出てきた怪物はすべて心臓でした
過去分詞でもある
抑揚に腐らせた真ん中に
複雑骨折も山なり
颯爽と気に入らないやつを殺して
瓶詰めにしているのがいいと占い
日本語はなんで奥に忘れてた
変幻自在の逃げ出せは累計しても
あかのんにはそうあがあがが
帰れ
年末にはその某を押し続けるので
定期的にくたばれのですかあ
北上します誓います黙ります
白いでしょう漫画だから

091209

あんまりうまくいってる気はしない
このまま低空飛行を続けると
ちょっとしたことで地面にぶつかる

機械はいいよね
機械はいいよね
死なないもの
壊れたら直せば動く
部品も材料も技術もなくなったら
どうしよう
でもきっと
機械はいいよね

ペンギンが届けてくれた
空飛ぶ機械は
なんだかうまくいってる気がする
本当はスクリーンに
高くからの映像を映してるだけ
気がするだけ

091208

人通りのない田舎の山道に
そこにあるべくしてあるように
乗用車が一台と
そのなかに成人男性の死体

とりあえず警察を呼んだところ
年末で忙しいのに
そんなことで呼ぶなと
通報したじいさんに手錠をかけて
数人のおまわりでたこ殴りにした

ドアをこじ開けて中をのぞいてみると
ひと月も前に賞味期間のきれた弁当と
遺書と表書きされた封筒
その遺書はこう書き出した
「人通りのない田舎の山道に……」

そうか死んでいたのは私が

091207

構造的な駆け出しを
足音のリズムにのせて届く
私の思いなど取るに足りず
故障と修理を繰り返すから
本格的な電気など作れはしない
耳に入りやすい言葉は
秋のうちに用意しておいて
見直した新たな一行から
埃を落とさなければ

フラグメンツ

なんか引越しで懐かしい本が出てきてて、
端から読んでしまっているのですが、

やっぱり山本直樹のフラグメンツはいいね。
エッチが物語に必要だから描かざるをえないという、
同時っか少し先ぐらいにエッチぃことよりも物語があるよね。
全部短篇で、すぐ読めてしまうんだけど
それぞれ性を中心に人間の生きていく業を見せてくれてると思う。

いまは全然チェックしてないので
現在進行形で描いているのかすら知りませんが、
もし見ることがあればぜひ

プレミアムナイトのリハーサル風景

Arashi in Tokyo DisneySEA(Rehearsal)

遅くなりました。
例のプレミアムナイトのリハーサル風景です。

091203

こめかみにはわかるまい
どれほど静かでも回り込まれて
牛乳を飲み干す勇気を

何かに追われているとはいえ
走り走るうちに自分の
白い間違いに気がつかなくもない
低音でも圧力なのだから
音楽には回転がつきものですよね

うどんまで地団駄を踏むか……
痙攣している春はまだまだ寒かった

091202

おまえなど汁物じゃないか
すると確かにお椀から
私がこぼれる様子があった
そして誰かがその膵臓を指さす
ご慈悲に感謝しろ今日は祝日だ

膨らませるだけ生地があれば幸せ
それすらないなら
あらゆる自由主義経済に隠してしまえ

思い出す
今日は祝日だ

091201

こんばんは破壊王
こんばんは発明の母
中身は引きずり出すものと
教えてくれたのはあなたではないですか

外側を冗長に蓄えて
そうはいくかということらしいが
返済額が腐っていくのを
ただ見過ごすわけにはいかない

さようなら万歩計
さようなら日本語
興味本位とともにいるべきと
教えてくれたのはあなたではないですか

思ったより頑丈で
思ったより貧弱な音楽理論が
狂った方位磁石となって
府中本町へ導くでしょう
a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード