02/27のツイートまとめ

vsenyo

ぐだぐだ
02-27 17:26

02/25のツイートまとめ

vsenyo

ところで今何時?明日仕事なんだけど。
02-25 00:16

書評久しぶり
02-25 00:15

生死を、ひどくまじめに見つめなおすと(もちろん主人公が、ではなく、著述者が)こんなことになってしまうのではないか、ダザイの生きる業を、兎丸さんの絵で緊迫感をもって描かれている気がする。
02-25 00:15

人間失格。1と2読み終わった。随所に兎丸さんな(といってもパレポリまでなのだ、私の知ってるのは)要素、可愛い女の子、可愛い仕草や新旧ぐちゃまぜ、動物ものなどあり、それでいて、駄目人間を自覚しながらそれが世間という特定の他人のせいであってとぐちぐち言い出す主人公。
02-25 00:12

02/24のツイートまとめ

vsenyo

その前に飲み物調達。ここ暑いからフラッペでも持ってきてみるか。
02-24 23:53

さて、SAW1でも観てみようかな。またそれで怖い怖い言い出すわけです。
02-24 23:53

ほら、死んでもいいなら怖いとか恐いとか思わないわけですよ。おびえる必要がない。けど自分はとてもびくびくしている。ありもしない(だろう)ことを想像してはその想像が怖くなる。これは死にたくはないんだ。と
02-24 23:52

いや怖い映画観たらあかんて。普段着にしない背後を気にするようになるから。それだけ自分は死にたくないんだと思わされたけど。
02-24 23:50

話題は飛んで、こないだSAW5をネカフェで観たんですよ。そしたら怖いの何の。自分の部屋すら落ち着けなくて。。。ブログにそんなこと書いた気もするけど。
02-24 23:49

さて、本日のお題は人間失格。ダザイでございますが、兎丸さんが漫画化しているようなので(あくまでベースにしている体だけど、ほぼイコールだと思う)ぐだぐだ読んでます。
02-24 23:48

なんかね、会社の飲み会で、相変わらず帰れないのでネカフェなう。鼻水は緑がかり、花粉症ではなく風邪のようです。明日会社休んじゃおっかなぁ。
02-24 23:47

100222

今日が昨日と同じならいいのに
そしたら起きるイベントも同じ
他人も自分も同じように動く
何の心配もない
昨日なかったイベントは今日もない

人が人に殺されるとき
昨日起きなかったことが
起きている
結局怖いのは理解できないもの
つまり怖いのは他人

いま洗面所の鏡越しに
男性が写ってる
あの人は誰だろう
わからない
どうやってうちに入った
わからない
なんで包丁を手にしてる
わからない

ああだから怖いのか

100219

大きさは二重丸
かなり虫に食われて
泳ぐことはできないけれど
田んぼで今日も元気です

この人はなんでこっちを向いてるん?

東京の人はどうやら
馬が飛んでも何も思わない
時折体をかきむしるし
百均に並んでたりする

もう私など死んでしまえ

100218

考えるのは良くない
そのときそのときの
自分が感じていることに
正直であればよい

よってこんなことしてる暇はなく
いまはただ眠い

100216

選択する勢いから
文法は自分を語り出した
大げさに意味の濃淡を
誰かにわかってほしくば

温泉は入るものだから
汎用的な単語は薄く
統計的にあまり使われない単語は濃い
もちろん他人に迷惑をかける

痛みは分けられないでしょう
死を目の前にして
朦朧としながら
正直悔しいと思った

100215

恐ろしく強ばりだした脳
集中的に完成するのです
この反省と真っ向によって

彩りも停止してしまう今
実存だけ切り離されて放置される
息継ぎは成功したと信じたい
まだそこにも行動はあるのだから

牽引される車がつける赤い旗のように
氷に巻き込まれるのも一興
理解を軽々と超えていけ

02/14のツイートまとめ

vsenyo

YahooとGoogleだと、日本人はYahooみたいな記事をみた。個人的な感覚としては、Googleのほうが好き。調べものをするときに、どうキーワードを入力すれば適切な検索結果が得られるかがわかるから。Yahooはそういう意味では相性がよくないらしくて、基本的にいらいらする。
02-14 00:22

02/12のツイートまとめ

vsenyo

孫さんすげぇよ、障害者はホワイトプラン無料だって
02-12 00:10

明日。会社休んでディズニー行ってきます。母親の誕生日ってことでミラコスタ泊+ルームケーキ頼んじゃいました。キャストさんがお祝いしてくれるらしいです。本人恥ずかしがってますが。楽しみ。
02-12 00:00

100209

爪は本当に灯がともるのでしょうか
実験しましょう
動くと危険ですので
被験者の全身を拘束してさらに
右手の人差し指を固定します
本質的ではありませんが
固定には釘を使いました

何度か直接火を近づけてみますが
なかなか燃え出しはしない様子
人差し指だからダメなのかもと
他の指も試してみましたがダメ
やはり純粋に爪だけでは燃えないようです

当初の目的から逸れてしまいますが
爪が燃えている姿を見たいので
燃料を爪だけに塗り火をつけました
なかなか格好良かったですよ
被験者も大声をあげて喜んでました

実はここだけの話ですが
燃料を多く用意しすぎて
処理に困ったので
被験者の全身にかけて
火をつけてしまいました

100205

曇った窓ガラスから
透けて見える景色は
それでも
もやがかかっていて
誰もが訝しげだった

主観の見え方と
ありもしない事実なるもの

あらゆる意味で
ここに心はないことは
論理学が示してくれた

さぁてそろそろ行きますか
装飾音に溢れる手紙の
差出人のもとへ

100201

なんでそんなことするのか
他人の考えなんてわかるはずもないけど
多分ろくな人間でないことはわかる
なんか本当にもう嫌だ


今日は今日とて
脳みそは絶えず爆発するので
いっそ食べてしまおうか
そうでなければ一度転がり落ちて
神様に救ってもらおう

そんな調子だから
無関心は競争相手を探す
負けず劣らずで社会のゴミは
自分のことなので

もう言葉に価値を見いだせないのです

02/01のツイートまとめ

vsenyo

府中も雪が降ってきました。家に帰ってしまうと明日会社に出てこれないので、今日はやむなく府中で一泊。なんかこんなんばっかだなぁ。はやく仕事一段落してほしい。
02-01 20:22

a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード