no title

中立であればこそ何も渇きはしない
感覚に取り乱しいるカエルのようだ

ヌメヌメと生きていますか
何かの間違いではないですか

自問自答する太陽を尻目に
自己中こそ真実と腰を屈めた

目線はとうに破けて腐り始めている
臭いは辺りを支配する

そんなものは常套手段だ

05/30のツイートまとめ

vsenyo

今日は庭の草むしりと、ムカデよけの薬まき。除草剤ですまそうかと思ったけど6時間は雨降らないときに、って書いてあったから手でむしりました。つかれた~。
05-30 16:48

そういえば八高線用土駅は無人駅なのにSuica使える。よって、困ること数多。 #yorii タグつけ忘れたので再tweet。
05-30 02:13

そういえば八高線用土駅は無人駅なのにSuica使える。よって、困ること数多。
05-30 02:12

やっぱりJRの話でしたか、、、失礼しました。 QT @nasu_from_gunma: あすこは私鉄だからスイカ使えなくてもおかしくは無いでしょうね・・・RT @vsenyo: 埼玉ローカルで汽車も走る秩父線は全線で使用不可です
05-30 02:05

つぶやく人が少なくなったという意味で。
05-30 02:02

だいぶTLの速度が落ちてきた
05-30 02:01

埼玉ローカルで汽車も走る秩父線は全線で使用不可です RT @nasu_from_gunma: 群馬県民だけど一部は使えない区間もあるよRT @rupear: 群馬ってスイカ使えないの!?杜の都仙台でも使えるというのにどこの秘境だよwwwwwwwww
05-30 01:59

@Shuhei_Y おやすみなさ~い
05-30 01:48

いまさら、TM-NETWORKの1974聴いて感動してる私。歳がばれる。。。
05-30 00:39

05/29のツイートまとめ

vsenyo

全然勉強なんてできてないから後ろめたいのよねぇ。門外漢でも知ったかぶりでもないつもりなのだけど、現場にいない人間が何を言うか、という。
05-29 22:19

ちょっとだけだったけど、数学について何かを語れたの10年ぶりぐらいか。いろいろ感謝。
05-29 22:13

将軍ラーメン熊谷店なう。セットメニュー安くてうまいよ #yorii
05-29 17:23

登録してみました。QT @movatter: 皆さんこんにちは。再告知です。現在、新規βテスター様の募集を行っております。終了時刻は未定ですが、少なくとも明日の夜までは行う予定です。テストにご参加いただくには、PCでウェブサイトにアク... http://j.mp/cfhtRx
05-29 12:51

めしくったぁ。ただし朝飯。さぁて、元気にやりたいことやって生きていきますか。
05-29 11:50

@t_uda ふっかけといてごめんなさい。お先に落ちま~す。
05-29 03:47

あまり不自然には感じないですよ? RT @t_uda: @vsenyo その場合、集合の要素数の定義が不自然になりますよ。まぁ、不自然になるだけで一応頑張れば定義できますが
05-29 03:38

会話するときに定義を確認してからって面倒ですよね。でも数学は、確認してすむことなら確認すればよいと思います。 QT @t_uda: ゆえにこそ、問題視しています。人によっていちいち定義が違う訳ですから QT @vsenyo: .@t_uda 「0は自然数」ってしてもしなくても
05-29 03:35

-1:=Φ、0:={Φ}なら、-1が和の単位元で、0がその次で1がその次って感じ。名前がずれるだけですな
05-29 03:29

.@t_uda 「0は自然数」ってしてもしなくても、矛盾さえしなければ「どうでもいい話」な気がします。
05-29 03:17

続きを読む

05/28のツイートまとめ

vsenyo

なんかすごく体調悪いぞ、この気持ち悪いのは……寝不足か
05-28 21:44

右に同じ……?RT?@ITAYASU?因に私の近くにはアップル・ストア等と言う洒落た店は無い。?
05-28 08:35

前言撤回。日が当たると暑いぞ。ジャケットいらなかったかな
05-28 08:23

@Soleil81?おはようございまーす
05-28 08:13

おはようございます。お日様が出ててでもそれほど暑くなく、気持ちのいい朝ですね。今日もよろしくです。やっほ~ #yahho
05-28 08:07

原動力がMacではなくiPhoneだったことが少々残念ですが、MSを下に見る日がくるとは。http://bit.ly/a2rNSt
05-28 02:29

no title

王国にも反省の春がきて
静かに防衛策を寝かせています
印象の連載か句読点の数を
ここに祭るべきです

子供にも夢のなかにハンコを押して
方向も凍りつかないかと
見えない腎臓
走行は随時入力される感触の
累計値に脅かされる

有り得ないのであれば
なしえないのも強調される
事実より感情という感情には
気が違ってしまう

05/27のツイートまとめ

vsenyo

不思議なもので痛みは慣れる。
05-27 21:47

西友前に救急車
05-27 21:43

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
05-27 12:25

ていうかモバゲーもツイッタも電池食うよね。
05-27 12:10

ケーズデンキで携帯の充電器買った。ほんとはソーラーのが欲しかったけど会社じゃそこまでの光量かせげなそうで断念
05-27 12:09

なんかだめだ。頑張ろうという気がない
05-27 08:41

おはようございま~す。朝なのに眠い。でも?やっほ~ #yahho
05-27 08:11

no title

温度からこっそりと調整中
張り紙は信じられない世の中で
簡単に想像するしかない
きっと温度計はうなずく機械だ

瀬戸物にも固定されて
誰かが昨日をなかったことにした
だからもう二度と車にひかれない
自由に自由を歌えばいい

それは隣の飼ってる神様で
退屈な出血を好むらしい
だからこそその強制力に頼って
平坦な道を引きずられていく

05/26のツイートまとめ

vsenyo

諦めて帰るか、、、
05-26 19:05

今日は今日とて、全然頑張れてない、、、、眠いし、飽きた、、、
05-26 19:04

ちょっと早いけどヤッホー! #yahho
05-26 07:58

私には力ずくで人を押しのけてまで我を通したくはないなあ
05-26 07:57

no title

仮に祭りの最中にこぼしたら
世界は初めて眠くなるでしょう

安定を買う時代なのに
布団もないのは辛子のせい
妥当であるという定期的な信号をください

想像を煮込んで抽象に生きて
生きてそれでも遠近法に頼る

結局
記憶を書き換えました

05/25のツイートまとめ

vsenyo

明日はIBMi7.1が6.1とどう違うのか社内にてしゃべる予定。めんどくさいにゃあ。+1です、おしまい。
05-25 21:58

おはようございます。日が出たと思ったらとたんに暑い(;´д`)やっほ~ #yahho
05-25 08:02

no title

地元の混乱のさなか
リズムが一定であることにこだわる
そこにまりもがある限り

炊事洗濯
看板掃除
木工爆弾
起死回生

それでも暴れ出さないのは
感覚がかすけてくるでしょう
円がフニャフニャと祈るとき
建物はむしろ人を守らない

一度の嘘のはず

05/24のツイートまとめ

vsenyo

まだ電車でニュースも見れてないけど韓国非難のTLが流れてるのこれのせい??RT?@amamamamamamam?日本、最後まで崩せず=キリンチャレンジサッカー http://bit.ly/9IeVsP?
05-24 21:52

あえてスマートフォンを買わなかったけどツィッターとモバゲーあれば十分楽しいや
05-24 21:22

モバゲーにはまってます。片手で楽しめるのは何かと助かる。
05-24 21:18

おはようございます。雨降ってますね。足元ご注意。やっほ~ #yahho
05-24 08:35

寝ます。おやすみなさい。
05-24 02:53

電車の中で研究はできると思っていたけど、やっぱ教科書や論文と、紙と鉛筆と、それらを置く台ぐらいは欲しいよねぇ。
05-24 02:52

togetterみてるとtwitterで喧嘩が起きるんだと、とても他人事。
05-24 02:50

あぁ数学基礎論やりてぇ。昔、一日2時間勉強できれば研究者になれるって話を聞いたことがあるけど、確かに学校離れると2時間は無理だ。いま勉強できるすべての人に幸あれ。そして誰か、私の生きてる間にもう一つでいいから難問を解いて。
05-24 02:46

05/23のツイートまとめ

vsenyo

ffmpegでdvフォーマットからwavを抜き出すと、なぜかノイズがのる。Kinoでdvに変換したものだったから、仕方なくもう一度Kinoでwavに切り出し。なんだかな~
05-23 23:35

zenkoku.htm?載っております?なんかひっかかるな…… RT @tweeterjp: おそば屋さんがホームページ始めたのはいいが… http://j.mp/bA40QU ハッカーの人よろしくw
05-23 15:20

ffmpegで動画をmp4にするにはmedibuntuのレポジトリからもってこないとだめか。。。mp*まわりの状況って数年前と変わってないのね。
05-23 14:55

今日はめずらしく時間を確保できそうなので、腰を落ち着けてシストレ構築しますか。
05-23 12:49

システムトレードはたまにトレダビで試したり。データマイニングが好き。
05-23 01:52

PGなままでいいのになぁ
05-23 01:48

肩書きはSEなのにやってることはPGで、ようやくPG兼SEな業務をまかされる予定。
05-23 01:48

プロフィールに書いたのと関係ないつぶやきをすることが多いので、少し穴埋め的につぶやいておこうと。
05-23 01:20

05/22のツイートまとめ

vsenyo

もう一枚 #yorii http://twitpic.com/1px7zl
05-22 15:49

花園芍薬園に来てみた。 #yorii http://twitpic.com/1px7ft
05-22 15:47

眠いよぉ。。。けどお風呂がまだだ。。。負けそう。。。
05-22 01:35

05/21のツイートまとめ

vsenyo

電車のなかで携帯してる人いっぱいいるけど、どうなん?田舎のくせにイライラするほど電波悪くない?よく皆耐えてるね。
05-21 22:57

もういいや十分仕事した。かーえろっと
05-21 21:41

なんでそんな不快な?席に座ってるのかわからないし。まあいいや。朝から愚痴っぽくて申し訳ないです
05-21 08:18

いびきがひどいとか寝てて寄り掛かってるならわかるけど、そのあと寝たふりしてるときも肘で押されて。で、ちらと見たら以前も同じことしてた人だったのね
05-21 08:12

とは言え朝からなんか納得いかない感じ。電車の優先席に座ってうとうとしてたら隣の人が肘で押してきて。なんで?と
05-21 08:10

風邪が長引いてきつかったけど今日仕事すればお休み。無理せず頑張ろう。やっほ~ #yahho
05-21 08:02

明日は熊谷が32℃の予想。あついよ~~~。まぁその頃、府中にいるし、ビルの中にいるし、そうは暑くない予定。
05-21 00:16

05/20のツイートまとめ

vsenyo

つきのわを通るたびに、ふじみ野のようにはいかんよな、と思う。どちらも東武の開拓だけど、さすがに遠すぎる
05-20 21:44

準急森林公園行きに乗って、ふじみ野で後からくる急行小川町行きを待つです。
05-20 21:02

でも携帯メールからならつぶやいておけば繋がったときに送信してくれるからとりあえずつぶやいておくさ
05-20 20:33

武蔵野線東京方面は西国分寺をでるとしばらくトンネルで駅のあるとこしかネットできないのね
05-20 20:33

ようやく咳が落ち着いてきてているみたい。本当に今年の風邪はいつまでも咳がひどくて体力的にもしんどかった。
05-20 08:09

おはようございます。朝からムシムシ暑いですが、元気にいきましょう。やっほ~ #yahho
05-20 08:06

20100520

頭から案山子が沸いて来る
なにげない啄木鳥と変わらないから
舌打ちを指示してもいいらしい
子供に相当な円卓にもなる
下から崩して支えて笑って
ほら半音下がってるよ

語感も強弱も敵です
買い食いなら巻き込まれないと
誰もが薄く広がっていきます
体育座りのようなもので
対抗するしかないのでしょうか

本体の方針が出ました
挨拶をする
よく寝る
黒くなる
盗みはよくない
首をつる

想像にくじ引きを合わせて
いつも儲けたら考えよう

05/19のツイートまとめ

vsenyo

ああイライラする、、、鼻水と咳とで考えられてないらしく、全部裏目に出てる感じ。
05-19 21:08

咳が止まらない。しんどいよぉぉ。テオドールもらってとにかく呼吸したい。
05-19 20:20

今日のお昼はファミマのおにぎり。プルコギとシーチキン。韓国海苔も美味しいね
05-19 11:55

やっほ~今日も朝から暑いですね #yahho
05-19 08:02

20100519

格闘しているのだ
真っ赤に燃える野球の球と
格闘しているのだ
うまくいった過去と

どうにも強制力としてある
その言語と文化を
浴びせ蹴りでばらばらにすれば
きっと一塁でアウトにはなるまい

注意深くその刃先で空を切り
両手で広げてみると
中には私がいた

05/18のツイートまとめ

vsenyo

とは言ったものの、まずはSBのWidgetの仕様がよくわからないのでダウンロードして見てる。
05-18 20:52

携帯からのtweetって、公式もモバツイも微妙に使いにくい気がする。結局自分でWidgetつくったほうが早いか。SBから出るらしいけど、6月上旬まで待てない、、、
05-18 20:40

やっぱりミッキーのせいですか。。。 RT @tsunager: 人気がある日なんですね。ミッキーの誕生日だから?RT @vsenyo ミラコスタの6ヶ月先予約とろうと9時丁度に電話したのにスーペリアルームハーバービューは満室だった。ぐっすん #disneyfan
05-18 10:49

ミラコスタの6ヶ月先予約とろうと9時丁度に電話したのにスーペリアルームハーバービューは満室だった。ぐっすん #disneyfan
05-18 09:31

05/17のツイートまとめ

vsenyo

大手町で降りるはずが携帯に夢中で乗り過ごした。永田町で降りて池袋へ向かうのが近いとみた。違う?
05-17 17:52

ワークショップ終了。直帰しまーす。
05-17 17:25

飽きた。どんなに興味あることでも一日で詰め込んだら飽きるて
05-17 15:55

IBM箱崎より。社食って久しぶり。安くてうまくてさすが!って感じ。
05-17 12:59

後楽園駅よりやっほ~。今日はワークショップで箱崎です。 #yahho
05-17 08:45

05/16のツイートまとめ

vsenyo

mixiは妹に教わってはじめてみたものの、Disneyご当地コレクションとサンシャイン牧場しか使ってないことに気がついた。いまは専らモバゲー。
05-16 23:54

知ちゃん太いなぁ #ntv #kurobara
05-16 22:50

月と金星みました。そうかぁケータイでとれば良かった。次にタバコ吸い行くとき覚えてたら。
05-16 20:07

うわ、ありえないぐらい空いてる!! 今日の@vsenyoさんは, ピーターパン空の旅 に待ち時間 10分 で乗れる, そんな運勢です♪ http://shindanmaker.com/17206 #shindanMY
05-16 12:46

RT @hirusai RT @daiantruck: 北九州市で車両盗難されました! 探してますのでtwitterの力を貸して下さい!! ㈱大安 連絡先:TEL0120-050-003 リツイートよろしくお願いします! http://twitpic.com/1nwlgs
05-16 11:58

やばい、眠くなってきた。
05-16 11:53

新潟にドライブにいったときめっちゃ自転車乗り多かった。失礼な言い方ですが、車からするとなかなか厄介な存在ではあります。 RT @amamamamamamam: 「自転車ツーキニスト」増加で自転車ナビ市場、競争激化 http://bit.ly/bLvM3F
05-16 02:57

05/15のツイートまとめ

vsenyo

なんか、最近TLをチェックして読むだけで満足してしまっているな
05-15 21:12

なんかtwitterサイトの調子がいいみたい。モバイルのほうもさくさく動いている
05-15 20:29

仙台と浦和で90分1ー1!!仙台に住んでた人間としてはベガルタが強くなるのはうれしいけど、浦和と引き分けは困る!!
05-15 20:19

まぁなんだ。仕事でああしたいこうしたいっていうのはないんですよ。
05-15 18:54

05/14のツイートまとめ

vsenyo

悪いほうの足蹴られた。「イッ」って声出してうずくまったものの、実は神経がつながってないから痛くはないのでした。ごめんね蹴った人。
05-14 22:08

新秋津駅なう。mixiのサンシャイン牧場死んでるからディズニーゲームズでもしようかな。 #DisneyM
05-14 21:59

カムバック。。。 QT @tenkijp: 北日本にも暖かさがカムバック http://bit.ly/9qMYEM
05-14 21:54

しかしよくもまあこう仕事があるもんだ、という状況。かつ、風邪治りかけで体調もテンションもだださがりなう。
05-14 21:51

しかしこうtwitter本体が遅いとなると、クライアント側でブラウザを最悪でもタイムアウトさせない実装が必要だと思う
05-14 12:43

午前休んで病院行ったら午後の始業に間に合わない。困ったにゃあ
05-14 11:03

05/13のツイートまとめ

vsenyo

仕事でへとへとだったはずなのに家に近づくにつれて元気出てきちゃうのはなぜ?
05-13 21:36

お仕事終了。今日もお疲れ様でした~。北府中駅から自宅に向かいます
05-13 20:32

@m1i1n1n8i2e8 BBBは休日混んでてしばらく観てないです。うらやましい!ちなみに当方はDM004SHです。携帯のせいでもなさそうですね。情報ありがとうございました。 #DisneyM
05-13 18:21

今さらだけどリプライと非公式リツイートの使い分けが必要だと思えるようになった
05-13 08:38

モバツイで大概の操作がタイムアウトになるのは携帯のせい?モバツイのせい?Twitterのせい? #DisneyM
05-13 08:33

おはようございます。今朝はいい天気ですね。やっほ~ #yahho
05-13 08:11

20100513

速度はとても大事です
鴨川から宣言されてもいないが
臭いのタンクにも反省していて
大概の巻き込む車に乗っているだろう

少しは歩くのをやめて
はいずり回ればいいと言われた
本当に突然に信心を得て
ただのプロレス技ではなくなった
極論すると

どうにかして考えるより速く
腐る私をそのままにして
遠くのガス栓抜を抜いてしまおう
宝物はいつでも呪われて
やはり信じることは良くなかった

05/12のツイートまとめ

vsenyo

帰りの電車の中なう。今日もよい仕事が出来たと思いねぇ、たとえそうでなかったとしてもだっ!
05-12 20:16

うわ、なんかしらんけど、高音が聴こえない。熱がまだあるからかな?怖っ
05-12 10:03

武蔵野線が遅れてます。いつもより少しだけ所用時間増えてるみたいなのでギリギリの電車に乗ってる人は気をつけて
05-12 08:19

やっほ~。皆さんにとって楽しい一日になりますように。 #yahho
05-12 08:06

20100511

かつらからはみ出る真を
大層気に入っているのです
その音色といい
形容詞を薄く伸ばしているところといい
どこをとっても教室らしい

そうこうするうちに
一飲みを繰り返す時間と
生きていくハウツーを得てしまい
素敵な出会いを待つことが仕事です

全体を偽っているから
参考にもならないけど
そこにある無意識を
あぶり出す戦いを観たかった
もう戻れないとしても

05/11のツイートまとめ

vsenyo

個人的には吸わない人が一人でもいれば禁煙席。同意が得られれば喫煙席でもいいかなとは思います。ちなみに私は喫煙者です。 RT @NICONICO_BAR: タバコ吸わない人2人と吸う人2人でファミレス入って、喫煙席か禁煙席か聞かれたとする。常識としてはどちらにするべきだとおもう?
05-11 20:36

2日前から微熱がでて、いまだ咳がでます。お大事に~ RT .@fudasho0ban: しかし、今年の風邪は、咳とたんで治りがおそいです。僕は治りましたが親父がダウンしてます。
05-11 20:15

clojureの悪いところはエラーの起きてる行を表示しないところと、Javaの関数の扱いがややこしいこと。
05-11 19:34

おかえりなさーい RT @nekomugi: ただいまなう!(`・ω・´)キリッ
05-11 19:28

ラーメン十兵衛で食べたけど、風邪で鼻つまってた。後でリベンジする。 #yorii RT @unasoku: うな速α:【社会】 「ラー油」バカ売れ、「ラー油でごはん」が常識にhttp://blog.livedoor.jp/unasoku/archives/420242.html
05-11 19:04

いや、数学大好きですけどー「始めまして。@vsenyoです。年齢は12歳で性別は秀吉。得意教科は家庭科で、苦手教科は数学です。趣味はTV鑑賞です。これからよろしくお願いします。 http://shindanmaker.com/12559 #syoukai」
05-11 18:15

なるなる。言いにくいですよね。 RT @kamekiti: 「優木まおみ」がうまく発音できなくて困ってる。「まよみ」になる。
05-11 17:18

.@vsenyo()さんはTwitter日本ユーザーの中で「番付外」、フォロワー数が「20001位以後です。」でした。(meyou.jp調べ) http://bit.ly/dj66oQ
05-11 17:15

おもろ QT @ShibainuKing 休む理由は「黒ネコに遭遇」? 婚礼プロデュース業の「ノバレーゼ」は、「アイデア休暇(通称・エープリルフール休暇)」制度を導入した。既に「モナコグランプリに参戦する」として取得した社員も。 http://bit.ly/af5jHq
05-11 15:24

それを人に教わらないといかん時点でアウトでは。 RT takey_y さんの「数学書の読み方」 http://togetter.com/li/20166
05-11 15:20

続きを読む

05/10のツイートまとめ

vsenyo

10年前私も抱いていたイメージで、懐かしいですねぇ。 RT @h_kagami 自分の中で「東北大 = 数学基礎論」というイメージになりつつあることは確かです。
05-10 23:29

障害者にならなかったら本当はこれほどディズニーにハマらなかったと思う。いちいちに声かけてくれるんですよ。「それはマニュアルに載ってることだからだ」という人がいるかもしれないけど、実社会で自分が気にされていると感じる瞬間てすごく貴重。
05-10 23:04

プリマベーラはザンビーニ前の障害者優先席でスタートから毎年見てます。キャストさんがすぐ目の前で踊り、飛び跳ねているのを見ると、とても楽しい。んだけど、いいなぁ、事故らなければ一緒にジャンプしたろうに、と少し残念に思う。
05-10 22:59

同意。でも経験や知識でメンタルを補えた場面が何度もあったり、とか。自分よりさらにメンタルの弱い人を見て、あぁなっちゃいかんと思ったり、とか。でも結局些細な事にいちいち凹みます。 RT @iBip: メンタルが弱いというのは一番損だなあ社会生活を営む上で
05-10 22:44

武蔵野銀行寄居支店なう。風邪で会社休んでもゆっくりできまひぇん(T-T)
05-10 14:32

寄居町役場なう。
05-10 13:53

#twinavinews 手軽に曲を作ってツイート!楽譜生成サービス"音符った~" http://twinavi.jp/posts/detail/2921 音楽表現ができる場所ってあったらいいですよね~ちょっと使ってみます。
05-10 12:53

風邪で会社を休んでます。近くの「林りくろう診療所」 http://bit.ly/bJesN7 に行って薬をもらってきました。あれ、ブログは地図がないのね。今度会ったら伝えてみましょう。 #yorii
05-10 12:43

風邪で今日は会社をお休みしました。まだ37.3度、微熱あり。
05-10 12:28

http://bit.ly/bpGA8l まずは触られたという女と暴行した男が見つかるといいなぁ。警察の対応もいつも通り問題ありですし。
05-10 12:26

続きを読む

a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード