07/30のツイートまとめ

vsenyo

だめっす。眠いっす。
07-30 07:58

07/26のツイートまとめ

vsenyo

健康診断終わった。昼飯抜きだからお腹減った~
07-26 14:37

駅に到着。早く、電車来て、汗が、止まらない。
07-26 12:22

バスに乗れば良かった。炎天下、駅がいつもより遠い
07-26 12:14

金曜日に日立のコンベンションに出てたせいで仕事が溜まってる
07-26 09:59

夏休みに入ったからか、武蔵野線が少し空いてる。東上線はそんな印象なかったけどなあ
07-26 08:07

おはようございます。今週は少しでも気温が下がるよう祈りながら、やっほ~ #yahho
07-26 08:07

今日の書きなぐり

生まれたときから
決勝戦では雷がなるので
異常を書き換えてしまう
いかがわしいかもしれない

華に請われて来た時代に
あなたはいつも不確実で
地面がせまってくる
数える意味をください

そこには宣言と録音があって
感情的に息絶えました

07/25のツイートまとめ

vsenyo

家に太陽光発電を導入しました。これから東電の売電契約を待って発電開始。ドキドキワクワクです。
07-25 01:16

怖くて酒飲まないとRTできない。相手に失礼がないか、フォロワさんに失礼がないか悩んで、何度も消して書き直して、そして諦める。今日はまだシラフだ。祭り効果すごい。 RT @jironishida: 人見知り祭、はじまってます。 #htmsr
07-25 00:30

Twitterの日本語検索は独自実装を諦めて、googleさんにお願いするのがよいと思います。
07-25 00:07

07/24のツイートまとめ

vsenyo

http://ow.ly/2fYvv 鈴鹿8耐の前夜祭UST。もうそんな季節ですねぇ。
07-24 17:33

07/23のツイートまとめ

vsenyo

しょうがないなぁ。もう少し待ちますか。RT @cnet_japan SBM、「HTC Desire X06HTII」を9月下旬以降に発売 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20417301,00.htm
07-23 21:08

ちかれたぴー。有楽町から有楽町線で、和光市で準急森林公園行き、ふじみ野で急行小川町行きに乗り換えたところ。
07-23 18:40

うわーん有楽町は人がいっぱいだよ~
07-23 12:53

東京国際フォーラムなう。喫煙所プリーズ。
07-23 11:26

JRと比べて京王線はかなり速度を落としてホームに入ってくる印象。安全第一で素晴らしいと思います
07-23 09:51

東京駅到着。まあ、普通に暑いね。
07-23 09:45

データ定額にしてから携帯の使いが激しくなった。そしたら買って半年しないのにあちこちがメキメキ言う。
07-23 09:22

待ってろ日立。っていま新宿にいて間に合うのか?w
07-23 09:21

いっそ機械的な部分が表にでないスマートフォンのほうが、ある意味持ちはいいかもね
07-23 09:21

このまま乗ってると京王線新宿駅。ちょっとJRまで歩く。
07-23 09:15

続きを読む

07/22のツイートまとめ

vsenyo

散々使っておいていまさらだけど、TWILはリアルタイム感がぜんぜんないよねぇ
07-22 08:16

HTC Desireは07/29までの予約分までで販売終了とのこと。欲しいけどなあ。どうしようかなあ
07-22 08:10

今日の書きなぐり

踊り狂いたまえ
君が動くその一挙手一投足に
時は驚き歩を緩める

踊り狂いたまえ
君が動くその緩急と軌跡は
神を魅了し無限の祝福がある

踊りことでしか表現できない
それを私は私との間柄のなかで
解釈したいのだ

ん……めんどくさい

07/21のツイートまとめ

vsenyo

道にでかいミミズがいた。府中は田舎だなあ。
07-21 21:30

熱いぞ寄居。あんまりそこは争ってほしくないなあ。 #yorii
07-21 21:27

おはようございます。今日も早速暑いですが暑さに負けないように頑張っていきましょう。やっほ~ #yahho
07-21 08:20

今日の書きなぐり

キノコの色した洗濯機で
硬い硬いと疑えば
それでいいとは思えない
学校は二の次ですか?

杖の上に置いた手は
いつも同じように日に当たる
とにかく早く到着しなければ

あなたが言う論理は
あなたの論理で
私は私の論理で話す

タバコの煙りにまかれて
存在はすっかり希薄だけど
キノコに負けたくないから
瞑想する

07/20のツイートまとめ

vsenyo

駅まで歩いただけで全身がヌメヌメする。今日も暑いね~。早く電車こねぇかな
07-20 21:36

今週は4営業日。計画的に仕事してきちんと家に帰ろうという意気込みで。やっほ~ #yahho
07-20 08:11

今日の書きなぐり

そんなに難しいことは言わない
その人は知らない誰かに
自分の知ってる何かを伝えたかった
そしてそれは自分も知らない誰かから
聞いたことでもあった

幸にして現代は通信手段に事欠かない
見つけて呼び出して伝えるもよし
いやそのまま伝えることもできる
便利な世の中になったものだ

まずは不特定多数が見れるように
ブログに書いてみた
すると100のうち10も伝わらない
よく思い返してみると
大事なパーツが欠けているが
言葉で言い表せない

伝えるのを諦めて数年後
死の直前に思い出した
私が聞いた、言葉で表せない何かは
自分の存在をを規定する何かで
人に伝えられないということを

07/18のツイートまとめ

vsenyo

http://ow.ly/2d2p6 大連市で石油パイプラインの爆発事故ですって。出張で行ってただけだけど、まるで知らないわけでもなく、ちょっと心配。
07-18 22:06

半年前ぐらいかな、SAW5をネカフェで観た後、すごい恐がりになってて困った。いまだに部屋に一人ってシチュエーションは長い時間耐えられない。
07-18 00:12

母親に買ってあげたipodnanoに保有CDを流し込み中。
07-18 00:09

togetterの論争まとめをみるの、「怖いものみたさ」に似てるかも。だいたい気分が悪くなって後悔する。
07-18 00:06

今日の書きなぐり

そのグーパンチが価値として
世界に流通しだすと
向上心は脆く崩れていきました

こうして「まぜるな危険」は
豆腐の角と同レベルの殺傷能力で
肌を露出しているのです

何の不思議もない吐息を感じて
たった数時間のうちに起きた
すべての殺人事件は自殺でしたと
何度も何度も叫びました

07/15のツイートまとめ

vsenyo

仕事いぱーい。
07-15 11:50

やっほ~ #yahho
07-15 08:01

07/14のツイートまとめ

vsenyo

成田からのバスは川越インター付近を走行中。強い雨が降ってきた。
07-14 20:01

ただいま。成田到着。大連出張から戻りました。
07-14 18:08

今日の書きなぐり

かたちは同じではありません

昨日の雨で意識は虹になろうと

空を飛ぶから

その一呼吸が時間にひびを入れ

街はぎくしゃくします

ここはもう現実ではない

07/12のツイートまとめ

vsenyo

大連出張中。国際ローミングからのツイートです。ネットからはダメそう。通信費請求が怖いので今日はここまで、皆さんおやすみなさい。
07-12 22:20

パソコン落としてたのでケータイから。夜遅くまでお付き合いありがとうございました。ではお先です、おやすみなさい QT @masa_suzu: @vsenyo ども、ありがとうございます。頑張ります!(・ω・≡・ω・) さて、それでは、先のツイートからすると、もうお休みになるとのこ…
07-12 01:09

グレードぢゃねぇ、グレートだ。
07-12 00:58

@masa_suzu あら、ごめんなさい。大変なお仕事をされているようですが、もともと興味がある人にはひっかかる話題なはずですし、それが本人のもやもやを自覚し(理系人間の原点)、いずれ解明したいと思うきっかけになるといいですね。応援してます。
07-12 00:55

精神的不安定の件は置いておいて、現地のホテルもいちおうネットできるらしいけど、グレードウォールだっけ?の向こうからなので、そう自由にはできないと思うので、つぶやきは極端に減ります。
07-12 00:42

さて、ぼちぼち寝ますか。明日早いし。
07-12 00:39

選挙があるとレンタルビデオ屋さんが儲かるってのも健全じゃなくて、TBSでたけしさんの話を聞いてれば、政治も笑い飛ばせると思うんだよね。民主党が本格的にためなら、他の党に政権をとらせればいいだけの話じゃない。
07-12 00:39

戦争より祭りをか。ちょっと話がずれるけど、選挙って祭り(ブログとか2chではなくね、普通の)にならないかなぁ。厳正なものってイメージが強すぎる。気楽に政権を交代させるのは政治家なくて、こっちの仕事っていう。
07-12 00:36

@masa_suzu 酔っ払いの戯れ言、拾っていただいてありがとうございます。実際は体系間の強弱なんて面白いと思える人も少ないですきっと。数学基礎論を目指す人を増やすためにも、頑張ってくださいね!
07-12 00:31

有田ほうせいさんは、ダム反対の人の党じゃなかったっけ?
07-12 00:17

続きを読む

07/11のツイートまとめ

vsenyo

みんなの党すげぇな、ここまで伸びるんだ。本当に公明党駆逐できるんじゃねぇか。
07-11 23:59

それにAS/400ってどういうことよ。IAサーバーだって、うちのお客さんが使うレベルだったら問題なく動くって。部長もさぁ、ASをIA上で仮想化できない?って無理に決まってるでしょ、もう。なんとかさせてください。死ぬ気でIAにリプレースしたるから。
07-11 23:58

そもそもさぁなんでマスカットってフレームワークはどうなの?けっこう尊敬する先輩が選んだのだけど、ダメダメでしょ、あれ。腐ってる。作り始めるまえにわかってほしかった。
07-11 23:54

仕事もさぁ、どうやら一人で仕事するのが好きってことになってるらしいんだけど。確かに楽だからいいんだけど、こう仕事の量が多くなればさすがに下にふりたいんですよ。アサインして!誰が余ってるのかまだわかんないからさぁ!
07-11 23:52

狂ったようにつぶやきまくったる。全部吐き出すことで、精神的安定を得てやる。
07-11 23:51

自動テストツールをどれかお試しして寝ようと思ってたけどあんまりそんな気分じゃなくなったな。
07-11 23:49

選挙はもっとも悪い選択肢を選ばないことが大事とのこと。つまり1選挙民の理想をそのまま実現できる政党はないわけです。最悪にならなければよしとすべき。
07-11 23:49

京成本線の中で暇だったんでYahooのポートマッチングだっけ?マニフェストを選ぶやつ。やってみたら共産党2民主党1自民党1社民党1国民新党1あとどこか忘れた。って結果で、右も左もまぜこぜだった。
07-11 23:48

DI.FMのVocalSmoothJazz Ch. #nowplaying
07-11 23:45

本当に議席2どまりか?わかってねぇよ。時代は共産党だろうが。(酔)
07-11 23:43

続きを読む

本当に投票行動は無駄か

やっぱ気持ち悪いのでブログに書いとく

以下、個人的な愚痴で
溜めておくと精神的によくないので
やむなくここに書く文です
何言ってるかわからないと思うので
ぜひスルーしてださい

まずあなたが信奉する頭がいいというフレーズは
あなたの意見を受容できるという意味でしかなく
それはあなたのいう馬鹿とほぼ等しい
つまりあなたの神は根本に矛盾を抱えていることを
きっとあなたは理解しないだろう

続いて本論。

まず投票行動の価値や重要性と
投票したから偉いとある人が思うことは
関連がない。
議論をすり替えてはいけない。


で、次が一番大事。

人は完全に一人で閉じて生きる人はいない
ご近所、職場などの生活圏での
コミュニケーションの中で生き、
影響を与え与えられる
またテレビなどのマスコミュニケーションに
多くの影響を受けて生きる

そこでは必ずしも政治の話があるわけではないが
結果として政治的信念も揺らぐことは想像に難くない。

例をあげないとわからないなら
共産党が少数ながら議席を確保する理由。
またはマスコミの世論調査の意義影響を考えればいい。

あまりにもミクロに投票行動を考えすぎている。
私は投票しようと思ったりや、思わないことが
相応の投票結果に反映されると思うし
投票に価値がないするだけ無駄と
切り捨てるのは間違いだと思う。

以上

07/10のツイートまとめ

vsenyo

迷ってるんだよねぇ。親がこういうの欲しいらしいんだけど9月に第4世代でるかもって。『【代引き手数料無料】【iPod touch 第3世代】iPodの魅力のすべてを思いきり楽しめます。32GBAPP...』を見る [楽天] http://a.r10.to/hBYu6u
07-10 23:30

HootSuiteお試し中。
07-10 21:15

togetterで知人がまとめられてるのを見た。一通り読んで昔と変わらんなぁと思い。そしてノーリアクション。フォローとかする気ないし、向こうからしてきたら初ブロックかましたる。ここに名前書いたら検索されるから書かない。
07-10 13:48

07/09のツイートまとめ

vsenyo

疲れた~。帰ろ。
07-09 21:36

年パス買っちゃおうかなあ
07-09 13:52

おはようございます。金曜日だし。みんな早く帰れるといいし。やっほ~ #yahho
07-09 08:21

朝霞台を乗り過ごした。Mp3プレーヤーのオフにするタイマーかけわすれたら起きれんかった
07-09 08:00

今日の書きなぐり

一度は忘れてみたものの
奴の境界は薄れるばかり
ああ恣意的とはなんて便利なんだ

自動的に腐るはずだった
グーで殴っても殴らなくても
設定した温度にはならないから
そしてそれが私のできる全てです

鐘が響く
その度に死ぬ人がいても

07/08のツイートまとめ

vsenyo

おはようございます。あんど、やっほ~ #yahho
07-08 08:46

ねむい
07-08 08:19

とぅげったーみてると、皆見てるからネガティブなつぶやきをするな→自由につぶやけばいいというやり取りをみかける。
07-08 08:16

どこいってもHTCDesireないなぁ。あれば即もう一回線開通するのになぁ
07-08 01:08

会社でsvn使ってるんだけど、個人用ブランチをbzr-svnにしようか、svkにしようか悩む。そもそもsvn嫌いなので仕事離れるとbzrなのね、だからbzr-svnにしたいけど会社の貧弱なマシンにあれこれ入れたくなくてtortoise使いまわせるsvkが、、、ぶつぶつぶつ
07-08 00:29

今日の書きなぐり

肋が凍りついたままで
そうでもないと癇癪をおこすのも
一つの方法論であると
一言ずつ積み重ねられていく

結局のところ
自分がどこにいるかさえ
わからないままトイレにいる
必要なものなどない

足を固定されたまま
前に倒れ込んだ

07/07のツイートまとめ

vsenyo

RT @koji_navy: RT @kiyo_uchida: RT @koji_navy: 【愛と平和をつぶやき隊企画♪】 はーい!七夕です♪ 今年も織姫と彦星が逢うことができるでしょうか?みんなの願い事を のハッシュ短冊につぶやいてみよう!願いはなんでも… #77negai
07-07 19:41

会社の方針で堂々とこんな時間に帰れるのはそれでいいんだけど、電車混みすぎ。
07-07 19:35

楽器(カオシレータをそう呼ぶかは別)が欲しいなんて10年ぶりぐらいかも
07-07 11:56

カオシレータプロ欲しい。ピコピコしたい
07-07 11:54

おはようございます。今日もやるだけのことはやりますか。やっほ~ #yahho
07-07 08:18

今日の書きなぐり

右から保険がぼろりと落ちる
五感なんて信じるに足りないから
そのさらに外にあるものも同じ

今日はまだ石鹸で止まるだけ
良し悪しは脳を解剖したらわかる
痛みはまた祭を始めたらしい

形式的ですから怒りなさい
部分が死んでも全体は生きるのです
ただそこに意思を置いておけば

07/06のツイートまとめ

vsenyo

メール読んでたらケータイ落ちた。まだ電池あるのに。なんで?
07-06 21:52

明日は七夕です。電気を早く消そうということで超早帰り予定。
07-06 21:36

【毎日jp】転落:寄居中校舎4階から 1年女子が重体 /埼玉 http://bit.ly/cSnvHe #yorii
07-06 16:58

目の検査するたびに言われてたけどそんな残念な効能?があるとは
07-06 12:24

キャプテンEOみても飛び出してみえないなあと思ったら、どうも斜視らしい
07-06 12:23

雨降ってきちゃった。だから傘持ってないってば
07-06 08:21

最近の連ドラは最終回だけみても大体わかるのね。情報量が少ないなって気がする
07-06 08:11

昨日は遅く帰ってビデオに録った月の恋人観ました。
07-06 08:09

おはようございます。やっほ~ #yahho
07-06 08:06

今日の書きなぐり

赤く回りだした関係そのもの
いつまでも上辺という散財が
また一歩そしてまた一歩

青く衰える反省につきあわされて
証拠に生きていくのでしよう
また一歩また一歩

放置することを考えています
鉛筆には負けないように
宝物でもあるからです
言いたいことはそれだけですか

想像にも生け捕りにも
特攻精神が必要ですね

07/05のツイートまとめ

vsenyo

頑張ってコミュニケーションとろうとすると気合いが空回りする。自然に会話できるようになりたいなあ #htmsr
07-05 12:00

昨日の草むしりでお尻のすぐ下あたりが筋肉痛。
07-05 08:38

会社ついた。ちょっと……濡れたなあ。まあ許容範囲内でよかった
07-05 08:29

雨が降ってきた。傘持ってないし。会社まであと数分。うーむ
07-05 08:27

おはようございます。このムシムシ暑いのを吹き飛ばすようにやっほ~ #yahho
07-05 08:09

a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード