05/30のツイートまとめ

vsenyo

ついのべるか
05-30 23:26

標準化とか運用ルールが守れない人、というレッテル貼られてる気がする。まあ仕方ないか。
05-30 23:22

駅の「多機能トイレ」が「滝のおトイレ」に聞こえる件
05-30 22:08

風強すぎ
05-30 22:06

帰ります
05-30 21:55

眠い
05-30 08:12

まあエレベーター一回待つぐらいどうということはないですけどね。
05-30 07:54

tn5250jのソースを手に入れて、cp1399を選択できるようにした。本当に選べるようにしただけなので、どうなることやら。
05-30 00:05

05/29のツイートまとめ

vsenyo

観月ありさ。目のキツさがなくなった。歳か。
05-29 22:06

シャボテン公園は毎年行ってるー
05-29 22:02

まじかるすとーりー?
05-29 21:58

金ならない
05-29 16:06

リストに勝手に入れるなって、、、あんたはいちいち許可とってんのか、、、あたまわるすぎる。
05-29 15:32

コンピューターウィルスを作ったらだめよ、って法律つくれば悪い人タイーホできるぜ、って簡単に考えてたら、ソフトに含まれるバグにも適用されちゃうよ、プログラマーみんなタイーホだって話。あほや。
05-29 14:11

父のへ
05-29 12:16

ベイシア 寄居北店にタッチ! http://tou.ch/K49T0r
05-29 12:09

あたまおもっ。家飲みで飲み過ぎるて馬鹿か。
05-29 11:44

家具市場にタッチ! http://tou.ch/Empwvq
05-29 11:43

続きを読む

05/28のツイートまとめ

vsenyo

揺れないよ?
05-28 22:56

有田くんは普段料理するわけないでしょ
05-28 20:11

割引率過去最大 東京ディズニーリゾート、夏の子ども料金を半額に http://t.co/sUCwiEA 7月と8月は何もしなくても混むでよ
05-28 14:21

ベイシア 寄居北店にタッチ! http://tou.ch/Gq9Nie
05-28 14:18

05/27のツイートまとめ

vsenyo

まあいいや。好きにやってよって思う。死ぬときはみんな死ぬんだろうから、いちいち文句つけたりしない。
05-27 23:27

原発に関してはマスコミは、東電発表以上のことは言えないんだろうから。極端に悪いニュースが、変なタイミングで流れてきたらそれは流したい人がいると思っていい。
05-27 23:21

送電と発電の分離を言わせなくするために全員が損をとったというところか。国民は茅の外だなあ。
05-27 23:17

官邸としては話を所長の英断てことにして、オチをつけて、ダメージを最小限で抑えた格好。想定どおりの着地点なんじゃないかな。
05-27 23:12

こんな話を持ち出して得する人間は限られるだろう。真っ先に疑われるのはわかる。下手に話がぶれれば自分の首が危なくなるだろう。かといって下っ端では話にならない。そこで手を挙げる安倍さん。
05-27 23:09

ある種の賭けをしたんだろうなとは思うけど、つくづくカッコ悪いな安倍さん。
05-27 23:02

じゃあおまえは億死か?京死か?みたいな
05-27 23:01

どのくちが万死に値するなんて言った?て思うじゃない。
05-27 23:00

安倍元首相がでてくるのも不思議
05-27 22:59

たぶん斑目さんには話を通した上で、いや斑目がね、て話にはなってるはず。仮に自分に落ち度があっても、社会的に地位のある人間がおいそれと私がやりましたというはずがない。死なばもろとも、と考えるほうが普通だろう。
05-27 22:33

続きを読む

05/26のツイートまとめ

vsenyo

ガーベジコレクタの便利さに負けちゃダメだな。全部Cでかかにゃ
05-26 22:44

もっとエッジの効いたプログラマーになりたい。って何言ってる、わたし。
05-26 22:40

もうちょっと滑らかに発停車できんのかいな
05-26 22:10

久しぶりにSuica使った
05-26 21:12

終わった!仕事一つ解決したよ!今日こそ帰れる!
05-26 16:46

こんな生活してたらしむでしまいます。
05-26 02:39

帰ります、ネカフェに。
05-26 02:35

05/25のツイートまとめ

vsenyo

でももうやるきでないでし。
05-25 22:49

えぇと、12時になるとサーバーたちは勝手にダウンしてしまうので、それまでに仕事を形にしないといけないのです。
05-25 22:48

起きれた
05-25 08:11

紙パックのお酒2本は少し多かったか。。。くらくらする~~~
05-25 03:10

ぽてち完食。あいかわらずすさんだ生活をしているな
05-25 03:04

そんなレアケースのために、お互いが泣きをみることはないのですよ。
05-25 03:00

というわけで、今回の件、許したってほしぃなぁ。もちろん悪気はないし、50回に1回ぐらいの何かの間違いが起きたってだけですん。
05-25 02:59

いや、次にユーザーの期待を裏切るのは自分かもしれないのだけど。世の中に完全はないのですよ。いかにコストとして組み込むか。許容できる体制にするか、のほうが大事。
05-25 02:57

そして何も起こらないと信じるのかもしれないけど、往々にしてそれは裏切られるはず。
05-25 02:56

実際は、特にITに詳しくないユーザーは、開発に完全を求める。
05-25 02:54

続きを読む

05/24のツイートまとめ

vsenyo

本日のお宿、ネカフェにつきました
05-24 02:46

05/23のツイートまとめ

vsenyo

今日は。仕事中に頭おかしくなるかと。て、まだ業務ちうだ
05-23 20:41

武蔵野線は運転再開するらし
05-23 08:38

朝はパツンパツンで走らせてるから一本おかしくなると、通勤ラッシュが終わるまでだめなんだろうね。外出てタバコ吸ってこよかな
05-23 08:35

中央線から人が流れ込み続ける。電車パンクしますぜ
05-23 08:27

合わせて西国分寺付近はソフバンネットワーク混雑発生。メールぐらい送らせろー
05-23 08:23

武蔵野線は府中本町で緊急停止ボタンが押されたため安全確認中。全線運転見合わせ中。
05-23 08:21

あと、通信中だか処理中だかも、進捗率ぐらいだしましょうよ。出せない、は言わせませんよ。
05-23 08:17

クライアントでサーバーに処理をなげるのに時間がかかるのはもう許せないのだけど、もっと許せないのはボタン押してから数秒単位で反応がないこと。馬鹿にしてるのかと思う。
05-23 08:13

サーバーで処理に時間がかかるのは、もちろん可能な限り早く終わらせるべきだけど、まあデータの件数がアホみたいに多いとか、やむなしなケースもあり、あまり文句は言わない。
05-23 08:11

論文に必要なネタは調べられたから、あとは書くだけ
05-23 06:34

続きを読む

05/22のツイートまとめ

vsenyo

fonルーターがあほなんだろうなあ。
05-22 20:55

ネット調子悪い、ほんわか遅い。
05-22 20:50

アローハエとまこまい
05-22 17:57

花園ショッピングセンター ハーズにタッチ! http://tou.ch/PruQQt
05-22 16:34

去年買った芍薬咲いた http://shlink.st/qG0M
05-22 15:57

クラウドにない自分のデータをまずは待避させて。
05-22 12:03

やっぱUbuntuいや。きらい。ArchLinuxに逃げるずら。
05-22 12:00

一仕事して、この暑いときに豚汁て
05-22 09:40

地区のゴミ拾いと草むしりらしい。もうぼちぼち出ます
05-22 07:52

自由構文なRPGは読めません。
05-22 01:49

続きを読む

05/21のツイートまとめ

vsenyo

いまさっきリーダーさんから連絡あり。お客さんとこでの作業は無事完了とのこと。。。いつ頃終わってたんでしょうねぇ~
05-21 21:47

「りょうりじょうず」シールを手に入れた! http://tou.ch/QL2EVl
05-21 19:33

花園ショッピングセンター ハーズにタッチ! http://tou.ch/BGZA8e
05-21 19:33

寝て曜日
05-21 19:06

ZendCoreが動いてたのでlicpgmで削除
05-21 17:06

IBMi再起動待ち
05-21 17:02

VPN中はping打ち続けたほうが安定するのかぁ
05-21 16:58

がっつり昼寝した。あちー
05-21 14:39

ベイシア 寄居北店にタッチ! http://tou.ch/AJ9Na6
05-21 11:10

ガスト 寄居店のリーダーになった! http://tou.ch/GfXA7g
05-21 10:17

続きを読む

05/20のツイートまとめ

vsenyo

@rinahime331 そうそう、いまから「絶対なくす」って心配してる。
05-20 22:56

ミラコスタの予約確認封筒きた。まだ半年先なのに
05-20 21:04

タバコ吸った
05-20 18:35

いーけぶーくろー
05-20 18:32

品川駅でつ。そーぞーしーとこだす
05-20 17:59

ごたんだんだん
05-20 13:54

ぃえっびすぅ!
05-20 13:49

相変わらず自分が正しい電車に乗ってるかわからなくなるぅぅぅ。ドキドキドキドキ。泉岳寺はどこですか、私はそこに向かえていますかあ?
05-20 13:48

眠いから今日は会社に戻らない。
05-20 13:29

業務中だけど移動中につぶやくのは怒られないよね
05-20 13:20

続きを読む

05/18のツイートまとめ

vsenyo

論文は自分の担当分をケータイで入れてみた。あとは文章の水増しと、サムシングニューを足せるかなあと探してるとこ
05-18 23:03

スマホほすぃ
05-18 22:57

帰り道です
05-18 22:56

皆は寒くないの?私はめっちゃ寒いんですけど
05-18 08:29

おはようございます
05-18 06:32

ぼぼぼぼーん
05-18 06:32

非常に残念ですね。アタック25の印象もさることながら、個人的には「謎学の旅」に出会えなかったら私は「知性」に興味のない人間になっていたと思います。ご冥福をお祈りします。
05-18 02:20

俳優・児玉清さんが死去 #DailySports http://t.co/LEt9qAx via @Daily_Online
05-18 02:07

私がやったことにして早期解決も、アリだったんじゃないかと。。。それは間違ってるんだけどねー
05-18 01:58

あまり迂闊なことは書けないのだけど
05-18 01:55

05/17のツイートまとめ

vsenyo

ケータイのメモ帳に論文下書きるるる
05-17 22:49

エレベーターこない
05-17 14:52

出陣なり
05-17 08:29

寝癖ついとぅ
05-17 07:53

おはようございます
05-17 07:53

今日はそっこー寝ます。論文書いたり、いま手持ちの仕事もなんとかしなきゃいけないんだけど、眠気のほうが強い。。。おやしゅ。
05-17 02:38

最後に、人の気配のあるとこで、まあまあ安心して寝れること。さみしがりですから。
05-17 02:21

一つに、実は家に帰るより睡眠時間が確保できること。ぎりぎりまで仕事ができること。
05-17 02:13

私がネカフェを愛するのは、まず一つにコーヒーとコンポタ風ドリンクががぶ飲みできること。
05-17 02:10

ダメだ、調査2件は原因不明のまま明日に持ち越し。て、もうその明日か
05-17 02:04

05/16のツイートまとめ

vsenyo

エレベーターを待ってた列を、手で左右に無理矢理分けて、電車に飛び乗るって。。。あんた何様だよ。
05-16 07:58

会社からvlpつなげたら話は少しかわりそうなんだけどしゃーない
05-16 06:34

とりあえず今ある情報で論文を書くことにしました。
05-16 06:32

おはようございます
05-16 06:31

あれ?VPNCしながらネットできてる。。。
05-16 03:11

ZendServerをダウンロードしながらZendCoreの削除とOpenSSLとか必要なコンポネントをいれながら。いま待ち時間。
05-16 00:35

諦めてZendServerCEforiをダウンロード中。とほほ、いつになったら論文書けるんだろう。。。
05-16 00:17

05/15のツイートまとめ

vsenyo

ていうか、ZendCoreじゃだめか。VLPの説明でメディアは用意してあるから簡単にインストールできるよん、て書いてあったからそれ入れたけど古いのか、あれ。
05-15 23:59

IBMDB2iはMysqlの5.1入れなきゃダメなのか~。入れ直しだ。。。
05-15 23:58

TSUTAYA花園店にタッチ! http://tou.ch/Tv7qzM
05-15 21:53

腹いっぱいラーメン食べたいときは将軍ラーメン。餃子にライスにお新香に豚骨ラーメンで千円ちょい。うーお腹爆発するー
05-15 21:51

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
05-15 21:17

将軍ラーメン三峰 深谷店にタッチ! http://tou.ch/VcDf2Q
05-15 21:17

ベイシア 寄居北店にタッチ! http://tou.ch/ARwacI
05-15 19:38

ばなながはばば
05-15 19:29

除草剤散布しました。薬が効いてるみたいでそれほど多くなかったけど、スギナとツルみたいなのは強い。先だけ枯れてもしっかり生きてた。でも今日こそやっつけられたんじゃないかな。
05-15 17:52

@bantline98 そーらしいですね。
05-15 15:32

続きを読む

05/14のツイートまとめ

vsenyo

私は、猫の右足とお尻の位置を意識すると、時計回りと反時計回りのスイッチが簡単にできる。
05-14 23:50

VLP上のHTTP(*ADMIN)サーバーに接続しようとして、じたばた
05-14 23:33

@bantline98 楽天ブックス便利だからね~
05-14 23:32

たけし。。。
05-14 23:05

ぽちょむきん。。。
05-14 21:55

なんでオバハンて話ながらバックするんだろ。ぶつかるて。
05-14 19:29

激辛キムチ買ってこ
05-14 19:16

花園ショッピングセンター ハーズにタッチ! http://tou.ch/Ib6Qtt
05-14 19:13

買い物から帰ってきたら、おっくうでトイレも行けない
05-14 18:22

深谷イトーヨーカ堂のミスドは「一万円入りまーす」とか聞ける。
05-14 16:44

続きを読む

05/13のツイートまとめ

vsenyo

@tomatopocket おはありです。この時間でだいぶ暑くなってきましたね。。。
05-13 08:35

おはようござます
05-13 06:35

05/10のツイートまとめ

vsenyo

武蔵野線は座って西田幾多郎を読む。そして眠くなり、たまにマジで寝過ごす。今日は大丈夫でした。
05-10 22:32

脱原発にはロマン派もあるのか。。。
05-10 22:25

この時間は接続いいじゃないですか
05-10 22:12

ついのべる
05-10 21:46

スイカ残額65円て
05-10 21:43

それはそうと、暑いですな。ムシムシ。
05-10 21:40

やっぱ515が拒否ってる気がする
05-10 21:40

新しくいれたpower720にもping通らないのに、同じラックに入ってるpower520には通る不思議。
05-10 21:39

facebookで学生時代の友達とか見つかるかなと思ったけど、こっちが気づかないだけかもしれないけど、案外見つからないもので。
05-10 21:36

明日打ち合わせでノーネクタイでスーツだし
05-10 21:27

続きを読む

05/09のツイートまとめ

vsenyo

業務中につぶやいたらダメなんだってさー
05-09 16:21

なんか悪いもんでも食ったか
05-09 08:23

おなか痛いのは落ち着いてるみたいだけど、なんだろうこの悪寒。めっちゃ寒い。熱はなさそうなんだけどなあ。
05-09 08:22

HyperVの仮想マシンは事前にIPを割り当てられないので、そいつに一度ログインしないとリモートでつなぎにいけない。
05-09 06:38

VLPには英語のまま接続することにしました。とりあえずZENDCORE入れて、どうやってファイルを転送しようか悩んでるところ。ftp使えないみたいなのさ。困ったなあ
05-09 01:03

お腹が壊れたー。噂のごがつびょーかなー。トイレからでれなーい。
05-09 00:59

05/08のツイートまとめ

vsenyo

あれ、google code jam 2011 Qualification Round 終わってる。。。
05-08 22:37

夢の通り道、CM新しいの流れてる!!
05-08 21:58

@bantline98 BBフォン要らないよね。その点、都市部だと楽天ブロードバンドのADSLだとIP電話なしで、安かった気がするよ。うちは田舎なので申し込みできなかった。。。
05-08 21:27

x3270なる日本語表示できるらしいソフトとと、ssh接続の使い方が分かりだしたので、再度VLPで日本語表示に挑戦
05-08 21:25

今日は暑いから除草剤は夕方まこう
05-08 14:56

ホストがUbuntu64bit版だからかな、Ubuntu32bit版の仮想マシンインストールに失敗。やっぱり英語のまま入れますか。
05-08 14:54

仮想Ubuntu32のインストーラがクラッシュしました。ってインストーラがクラッシュするの?
05-08 13:48

VLPは日本語入れてから接続できてない。。。仮想Ubuntu32bitいれて、そこにiAccess for Linux入れてつながらなかったら諦めて英語のままにしようかな、、、といったところ。
05-08 13:47

思いがけず暇になったのでgoogle_code_jam_2011でもやろうか。
05-08 00:57

接続できないのはそのせい?
05-08 00:52

続きを読む

05/07のツイートまとめ

vsenyo

iSeriesAccess for linuxのx86_64版は5250がないってどういうことよ。
05-07 20:58

iSeriesAccess for Linuxがあったけど、i386用か、、、入れれるかなぁ。
05-07 20:46

IPLが終わってたみたいなんだけど、、、tn5250は日本語表示できないっぽい。どうしたものか。
05-07 20:37

ケータイの電池が「ろー」って言う
05-07 19:47

IPLちゅう。なんか自分だけのAS/400持てたみたいで、妙にうれしいなぁ。
05-07 18:55

VLPの日本語化なう http://goo.gl/lNzZ5
05-07 18:53

IBMのVLP(IBM i)へSSH接続できました。VPNではなくSSHからいけるなんて知らなかった。。。これなら会社のネットワークからいけるんじゃないか?
05-07 18:50

朝霞台で森林公園行きを見送る人がいっぱいいて、感動した←?
05-07 08:24

昨日の今頃は、GWの谷間で仕事なんかしてやらんもんね、とか思ってたのになあ
05-07 08:13

電車混んでるけど?今日は土曜日だったような?
05-07 07:52

続きを読む

05/06のツイートまとめ

vsenyo

おはようございます
05-06 06:36

@Haruchie0304 次回に期待ですね
05-06 00:52

05/05のツイートまとめ

vsenyo

復興というか原発の問題はそう簡単ではないと思いますけど。希望として。
05-05 23:11

そんなわけで戻ってまいりました。
05-05 22:53

きっと日本はすぐ復興するのでいまのうちです。ぜひ。 QT @gebichan: そうですか。行ってみよう!大好きなのですが、随分と行けてないので… RT @vsenyo: 日本人だけだとディズニーランドはこんなに空いてしまうのか、と再認識
05-05 22:53

ガスト 寄居店にタッチ! http://tou.ch/SiRlr7
05-05 22:53

日本人だけだとディズニーランドはこんなに空いてしまうのか、と再認識
05-05 21:00

さて帰ります。明日仕事やしー
05-05 20:57

見納めです。マイケルありがとう、そしてさようなら。
05-05 20:10

キャプテンEOにタッチ! http://tou.ch/Q0kbIX
05-05 20:09

渡れた
05-05 20:00

エレパレ横断待ちなう
05-05 19:57

続きを読む

05/04のツイートまとめ

vsenyo

東京ベイ舞浜ホテルにタッチ! http://tou.ch/PRLw26
05-04 23:22

タワーオブテラーにタッチ! http://tou.ch/LROmyp
05-04 21:40

海底2万マイルにタッチ! http://tou.ch/I0iKGF
05-04 21:04

ファンタズミックみた。すげかった
05-04 20:47

声がいつもの人と違う
05-04 20:33

ソフバン回線死んでる @リドアイル
05-04 19:28

BBB横の喫煙所なう。ここは初めてだあ
05-04 16:58

エレクトリックレールウェイにタッチ! http://tou.ch/IpGOC0
05-04 16:48

「おおがたれんきゅう,ぜっきょうマシーン」シールを手に入れた! http://tou.ch/VnVzYn http://tou.ch/Uanxzk
05-04 16:17

インディージョーンズアドベンチャーにタッチ! http://tou.ch/Y8LMlM
05-04 16:17

続きを読む

05/03のツイートまとめ

vsenyo

「やこうせい」シールを手に入れた! http://tou.ch/J4VBCR
05-03 21:35

夢庵にタッチ! http://tou.ch/X5MZ8F
05-03 21:35

妹のお迎えなり
05-03 20:11

男衾駅にタッチ! http://tou.ch/BdOmzS
05-03 20:11

とりあえず.ajax()をどう実装してるのか見たい。
05-03 16:47

jQueryのコード読み開始。
05-03 16:47

ガソリンスタンドにタバコ吸いながら入ってきた。信じられない
05-03 15:32

ケータイの電池が残り少ない
05-03 14:34

すみません、お時間かかっちゃって。とかJAFの人が言ってる。たいへんな仕事だ
05-03 14:33

開いた!やったね。おめー
05-03 14:31

続きを読む

05/02のツイートまとめ

vsenyo

膝をを90度曲げられますかと聞かれるのは、レイジングスピリッツだけだったかな。
05-02 13:37

TDRだとアトラク乗る前に、膝をを90度曲げられますか?止まったとき自力で階段をおりられますか?など確認してくれます。
05-02 13:34

つなげよう日本てJRのコピーは、誰に言ってるんだろうと、ちょっと考えてしまった
05-02 13:31

行きたい方向を向いてある程度一定な速度で歩いてください。。。ほんとじゃまです。。。(涙)
05-02 13:17

普通にびびった。車内がいやに暑いなとは思っんだけど
05-02 13:15

電車内で鼻血ぶーした
05-02 13:12

到着駅のバス次第みたいなあやしい時間になった。むぅ。
05-02 12:14

間に合わなかった。次は20分後?
05-02 12:05

やべ、電車間に合わない
05-02 12:01

今日は11:30ごろ家をでたらいいかな。
05-02 10:30

続きを読む

05/01のツイートまとめ

vsenyo

ん?寝てた
05-01 19:55

関越道は花園IC付近から渋滞ひどい。4車線化したところからは渋滞解消してるみたいだけど、そこへ至るまではいつも通りみたい。
05-01 16:37

よもぎ小倉たいやき。中におもち入ってて焼いた草餅みたい。おいしい。
05-01 16:01

じゅうべえでラーメン食べてたいやき食べるのが定番コース。
05-01 15:48

「こいのぼり」シールを手に入れた! http://tou.ch/RauyA6
05-01 15:47

薄皮たい焼き たい夢にタッチ! http://tou.ch/A6tNMe
05-01 15:47

朝飯食いました。
05-01 12:52

ではおやしゅ
05-01 05:02

javascriptのパーサーをいじってました。明日?は高速化のいくつかを実装しようと思います
05-01 05:01

10年古酒の泡盛、美味しいです。
05-01 04:56

続きを読む

04/30のツイートまとめ

vsenyo

@bantline98 了解。情報ありがとでした。
04-30 22:28

おお、みきてぃか、
04-30 22:25

@bantline98 おおおお、これってあんまり知られてなくない?共産党いい仕事してる。ようは施設として耐震性に問題があったということですね。しかもそれを隠してた。
04-30 22:20

@bantline98 え、そうなの?
04-30 22:13

@bantline98 未曾有だったってことだよね。民主党だって東電だって経験ないなかで、よく頑張っているとは思うけどね~。
04-30 22:11

よなの滑り次第だよな。とか言ってみる
04-30 22:05

東電は第一原発を、日本の一部を自分たちの意思として捨てるつもりだったわけだ 怒鳴る首相、募った「東電不信」 初動混乱の原発事故  :日本経済新聞 - http://goo.gl/Efwvw
04-30 21:47

仏番組、原爆と震災比べ「復興努力してない」 謝罪拒否 http://t.asahi.com/2b4m ちょっと追記するとこの番組は風刺専門で、謝罪要請に「表現の自由がある」と回答したとのこと。日本のバラエティもこれぐらいの気概がほしいかな。
04-30 21:25

人多いなあ。GWだからかな?
04-30 19:25

膝調子悪くてびっくりした
04-30 19:21

続きを読む

a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード