FC2ブログ

向かないねぇ

なんか腹痛い。
そういえば昨日の夜から
確かに気持ち悪かった。

2月も終わりか。
これで熊谷のときのも合わせると
ようやく実務経験1年。
とりあえず派遣なんかでよくみる
実務経験1年以上のラインには到達したわけだ。

30を目前にしてようやく社会人2年目
ってことか。
えぇっとねぇ、本人も気づいてはいるんだけど
どうあがいても向き不向きってのは
いかんともし難い壁としてあるわけです。

あぁ「向かない」類いの話は
みんなそう思ってるからってんでまともに
聞いてもらえないんだけど
他人に言われてますからね、私の場合。
相当向いてないんだと思われ。

そんなかでなんとかしなきゃならない
しかも中途だから
これから直していけばいいんじゃなくて
次からなおさなきゃならない。

まぁこのちゃらんぽらんな性格だと
どこ行ってもだめだろうね。
詰めが甘いというか、集中力と注意力がない。
そして共感能力がないから
相手とコミュニケーションがとれない。

えぇと自分で慰めるのも慣れてきました。
 万能の人間なんていないんだから
 皆どっかで努力したり我慢したりするんだよ
とか
 どこ行ってもだめ、だとしても
 どこかにはいなきゃならないんでしょ
とか
 中途だからなんてのは関係なくて
 人間なんてそう簡単に変われるもんでもないでしょ
 ゆっくり直していけばいいじゃない
とか

詩にしてもこれにしても
他人に読んでもらおうという
意図は、もしあったとしてもそれは
発せられた言語に可能性として内在してるもので
本人にはそれを制御する意図はないのね。

自分が生きて行ける間は、
(ゲームできてるうちは)
他人なんてどうでもいいと。
(ゲームできてる、あるいは
 ルールの無矛盾について知る必要はない)
つい思ってしまう。

正直言って金があるのは助かる。
2カ月に一度もランドかシーに行けるのは
金があるから。それはわかる。
いっそ言うとランドとかシーが楽しいのは
ふだんしんどい思いをしているから
っていう部分もある。

でもね、なんか、
私にとってよりベターな手段が
世の中にないんかいなと。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード