FC2ブログ

MobileNumberPortability

とうとう長年親しんだJ-PHONEVodafoneSoftbank
残念ながらお別れしました。
そもそもJ-PHONEを選んだのは、
携帯を新規で購入するとき
クレジットカードとサインで契約できたのがJ-PHONEだけだったから。
単に印鑑を忘れて、取りに帰るのがおっくうだったんだよね。

今もあるけどG'z-ONEだっけ、
バイクで走ってて雨にふられたり、万が一事故ったときに
電話できる頑丈な携帯が本当は欲しかったんさ。
大学4年のときだからそうとう昔の話。

まぁ実は大学院に通った時期もあって
そのゼミでは「持たない派」と「持つ派」に分かれてて
きっかり「持たない派」は逆数学を、「持つ派」は計算機数学をと
専攻がきっかり分かれたものでした。

かく言う私はどちらに所属するとなく辞めてしまうのですが。
当時は携帯電話を持つのはまぁ新しい物好きの感覚だったんですよね。


さてさて、つい最近Softbank904SHにかえたばかりなんだけど
換えた直後から自宅でまったく電波が入らなくなり、家族は皆auだったし
Softbankには思い入れがあったわけでもないので、MNPしたろーと。

換えるからには大枚はたいて?最新のW44Sを購入。\18,000なり。
家に持って帰ってきてみて、いろいろいじるも
田舎だからワンセグもデジラジも受信できず。
MacintoshにはUSB接続でつないでもやりとりできず。
ま~家の中でもアンテナ3本ってだけでも良しとしますか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらまあ

auに移行したのね♪
auは、うちでも受信状態良好かつ通話品質もよくて、
ボーダフォンより携帯電話としては良い感じ。
おれの携帯は、
どうやら、携帯音楽再生機にもなるようです。
相変わらずういんどうずMEなので、パソコンと接続できず、
使えませんが。
a8
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
グリムス
フリーエリア
リンク
RSSフィード